大阪〜東京 キャノンボール2017 その後編

 日本橋にゴールして、写真を撮ってその場にへたり込ん出たら、TIMEに乗ったいかにもキャノボな方登場。話をすると5時出発で中山道キャノボに出発するとか、すごいね。お互い写真撮ったりしてエールを送る。けびんはSNS的なことをやっていないのでなんかノリ悪くてすみません。。。

 その後ノロノロと日本橋郵便局に向かう。え?窓口7時から???今5時だし。。。。かなりのショックを数十メートル先のセブンに向かう。正直ちょっとサドルにはまたがりたくない気分なんですけど。。。そしてもうコンビニ食は飲み食いしたくないんですけど、、、5時じゃどこも開いていないので、仕方なくセブンでコーヒーとサンドイッチを買う。イートインスペースがないので外で座り込んで、飲み食いしてFreeWifiでネット見てたら寒いし、眠いし。

 あ、結局キャボ中一睡もしなかったな。

 セブンのガラスにもたれて寝る。。。あまりの寒さに起きる。身体を動かすために仕方なく自転車に乗ってそこら辺をウロウロする。だんだん街が起き出して人も増えてくる。ようやく7時になり、郵便局で大阪で預けた荷物を受けとる。よかった到着してて。

 そのまま日比谷に行き、HIBIYA RIDEに入る。前回作ったビジターのスタンプカード持参してたのですんなり1500円払って自転車を預け、シャワーを浴びる。

 あー、長距離の後のシャワーは格別だわさ。あまりの気持ちよさにかなり長時間シャワーを浴びる。周囲には通勤でこの施設を利用されている会員の方々がランやバイクの格好からスーツ姿に着替えて颯爽と出勤していく。

 とりあえずジャージを脱いでシャワーを浴びて普通の服に着替えただけでもホッとする。さて何を食べるか、シャワーを浴びながらずっとその事を考える。まだ朝早いのでランチはどこもやってないし、かといってコーヒーショップじゃ面白くないし、そうだどっかのホテルで優雅に朝食だな。
 
 日比谷公園の真下にあるHIBIYA RIDEを出て、一番最初に見えるホテルで朝食食べようと企んで地上にでる。通りの向かいにでかいホテルがあった。よしここだな、と近づくと「いんぺりあるほてる」とか英語で書いてある、、えーっと、帝国ホテルすか。。。え! 途端に怖気付いて計画を変更する。いくらなんでも帝国ホテルじゃなぁ。。。。

 銀座4丁目の交差点にあるカフェの2階で三越のライオンを眺めながらモーニングを食べた。
IMG_2231.jpg

 ま、もう行くところもないので、HIBIYA RIDEに戻ってロッカーから荷物を出して自転車も出して東京駅へ向かい、新幹線に乗ってあっという間に静岡へ帰りましたとさ。

*****

 さて、今回の達成要因としては、ミスコースしなかった事と、定期的な補給。んで短い区間で区切ったペース走だろうか。コンビニストップは計7回ながらも、15分休憩は3回に抑えられたのが良かったし、ペース表も走り終わった部分を赤ペンで消し込んでちょっとでも自分のモチベーションアップにつなげた。

 スタート時間を早めて、しかもペースが良かったので睡魔が襲ってくる時間帯(深夜2時から4時頃)は結構ゴールに近づいていたので、テンション上がり目でいけたのが良かったようだ。

 パンクもしなかったし。

 まぁやっぱり幹線道路脇を自転車で走るのは非常に危ないのでリピートはしないと思います。ブルベは出るかもな。

 さて、ようやく、

「キャノンボーラーになれました!」

 おしまい。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャノボ達成おめでとうございます!\(^o^)/

ユーアーキャノンボーラー!!!

Re: No title

なるさん、あざます!
プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント