森スカ練

 朝練。実走がいい季節ですなぁ。気温が高くなるほどローラーには乗りたくない。TTマシンにクランクがついていないので、ZXRSで森スカ練に向かう。

 16'01" 32.5km/h 163/175bpm 88rpm(Ave.) 238W(NP)

 昨日と数字がほとんど変わらんけど、時計は10秒以上遅い。出力が昨日と全く同じなので、一人で走ると身体が勝手に(さぼり方向に)加減するから追い込めないんだろうなぁ。やっぱりチーム練習は大事だね。

 森スカから降りてきて今日は和尚の看板まで。「花は子孫を残すために咲くのに。。。」相変わらず深いなぁ。行程35km走って平均32.8km/hならいい感じだろ。さすがZXRS、気持ち良く進むね。

35km  TSS:69.1

森スカ練

 朝練。すっかり夜明けが早くなっていい感じ。来月中旬までレースはないので、それほど追い込む感じじゃなく身体を動かしておく感じで。(ま、しんどいのは避けたいという意志の弱さも十分含んでいますが)
 
森スカ練
15'47" 238W(NP) 161/174bpm 86rpm(Ave.) 33.2km/h(Ave.)

 下りで割と踏んだので時計は出る。心拍、出力ともにいつもの感じ。

24.2km  TSS:49.9  ちょっと物足りないか。

森スカ練

 今朝は所用で自転車部定例に間に合わず。雨も降りそうなのでサクッとZXRSで森スカ練。いやぁやっぱり実走は楽しい

森スカ練
16'26" 246W(NP) 163/175bpm 87rpm

 出力は自分の感覚よりちょっと高めの値だけど、単独で16分半を切っているのでまぁいいでしょ。固定ローラーでの10分走と心拍もケイデンスも似た感じなので練習効果が出てるってことで。もちろん同じような負荷状況でも実走の方がはるかに楽しい。

 そのままアクティ森方面に向かい、和尚さんの看板までペース走。「手を握ると笑顔になれない」???なんかよくわからんお言葉に、その場でUターンして帰路に。看板まで30kを切らないように、帰りは40kを切らないようなペースで走る。いやぁZXRS最高だわさ。

 太田川沿いも手を抜かずにペースを刻んだので1時間走って平均30k越え。あーすっきり。

33.4km TSS76.7

森スカ朝練

 朝練。どうにもZXRSに乗りたくなって早起き。5時半に家を出て森スカに向かうが当然のように真っ暗。走っていればそのうち明るくなるかと思っていたら、全くそんな気配なく。闇の森スカを上がる。ちっさいヘッドライトでは対向車に存在を知らせるには十分だけど路面を照らすには役に立たない。路側帯と道路中央の白線はかろうじてぼーっとヘッドライトで浮き上がって見えるのでそれを頼りに走る。まぁコースは把握しているので登っている分には速度も遅いので問題ないけど、下りはさすがに怖い。

 森スカ
 16'48" 162/174bpm 229W(NP) 87rpm

 下りてきてからアクティ森方面に向かい、和尚さんのお言葉看板まで行って引き返す。これがちょうど1時間コースなのでいい感じ。

31.5km TSS:65.0

森町スカイライン練 8回目

 朝練。ようやく涼しくなってきて身体も楽。こうなるとZXRSに乗るのが楽しくて仕方がない。シリアルに牛乳かけた朝食を食べてからスタート。森スカの入り口までは身体が重かったけど、いつもな感じで走れた。この区間でしっかり出力を出して走れているのでいい感じ。心拍はもう少し時間がかかりそう。

森町スカイライン 中川信号ー城下北信号 8.7km 16'13"
 234W(NP) 168/180bpm 85rpm

22.7km TSS:47.7
プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント