世界のエアロバイクから スペイン マドリード編 ブエルタの夢の跡

 ようやく帰国の途に着きました。月曜の朝にメデジンを出発して火曜日のお昼前にマドリードに到着。航空券を少しでも安くするために欧州で1泊せねばならないという理不尽な状況なので、ホテルに入り、時間があるのでブエルタの痕跡を探しに街に出かけてみました。 

 数日前の日曜日に最終日を迎えたブエルタのゴール&表彰式が行われたシべーレス広場。おとといならコンタドールがいたのになぁ。。。
IMG_2915_R.jpg

 マッティオトレンティンのスプリントが決まったゴール地点
20170913-2_R.jpg

 おそらくこれがゴール地点。 痕跡がまったくない。
IMG_2921_R.jpg

 あ、唯一痕跡発見。グランツールでよくスポンサードしてますよね。
IMG_2920_R.jpg

 日曜日はこんな感じ。
20170913_R.jpg


 番外編
 レアルマドリーの本拠地サンティアゴ・ベルナベウサッカー場のロッカールールにおいてあったアップ用のエアロバイク。 Cロナウドもこれに乗ってアップするのか? まさかね。なんだか旧式だし。。。
IMG_2899_R.jpg

 世界中の主だった都市では必ずと言っていいほど見かけるパブリック自転車。もちろんマドリードにもあります。
IMG_2912_R.jpg
スポンサーサイト

世界のエアロバイクから コロンビア メデジン編

 今週はずっとコロンビアのメデジンに滞在。ちょっと体調が悪くてほとんど運動せず。今日ようやく少しましになったのでホテルジムでクロストレーナーを1時間。

IMG_2869_R.jpg

 コロンビアでの仕事先に自転車乗りのおじさんがいて、自転車写真の見せ合いっことかしてたら、今度コロンビアに来るときはヘルメットとジャージとシューズ持ってこい、自転車は俺のを貸してやるから一緒に走ろうと誘われる。非常に危ない。メデジンは市内の標高が1500mほどあり、周囲を2000m級の山に囲まれている。どういうコースレイアウトにしても登りは避けられない。

 コロンビアは町にいくつもクラブチームがあって、もちろん自転車屋さん中心のチームもあるけど、街のクラブチームがやたらあるそうで、みんな掛け持ちして走りにいってるみたい。

 じゃ、次回は出張スーツケースに自転車装備を忍ばせて行きますか。。。

 土曜日はメデジンにローマ法王が訪問されてミサがあるそうだ。街中パパ・フランシスコのポスターやらバナーやらで飾り付けられ、TVはコロンビアの複数都市を訪問される様子をライブで中継し、乗ってる飛行機が空港に到着!とかも生中継。すごいね。

世界のエアロバイクから コロンビア メデジン編

IMG_2803_R.jpg
というわけで、アルゼンチンのブエノスアイレスから6、7時間ほど飛んでコロンビアの首都のボコタ経由で土曜日の午後にメデジンに到着。肌寒かったブエノスアイレスとは打って変わってさわやかな天気。

IMG_2808_R.jpg
日曜日はいつもの歩行者天国(シクロビア)に行って10kmほどランニング。なんか毎年1回はここで走ってるな。主には犬のお散歩、ランニング、自転車の方々が思い思いに歩いたり走ったりしてる。相変わらず自転車はMTBが7-8割を占めている。

IMG_2807_R.jpg
ここも毎年通る、スペシャのコンセプトストア。いつも日曜日にしか通らないので開いてるところを見たことがない。そうだよね、ブエルタだよね。

IMG_2814_R.jpg
標高1500mの高地で登り勾配をがんばるとヘロヘロになるけど、なんとか10km完走。

IMG_2817_R.jpg
ホテルに戻ってTVつけたらちょうどブエルタ17ステージやってた。アダムイェーツの一人逃げをコンタドール、ミゲールアンヘルロペス(コロンビア人 アスタナ)、ロメンバルデが追い、その後ろにスカイコントロールのメイン集団。残り5kmあたりでロペスがアタック!コンタドール、バルデを一瞬で置き去りにしてイェーツまで追いつき、そのまま抜き差ってステージ優勝。すげ。コロンビアTVの解説者が興奮して「スーパーマン!スーパーマン!」とうるさいこと。

世界のエアロバイクから アルゼンチン ブエノスアイレス編

IMG_2685_R.jpg

自転車部の乗鞍合宿後、夏バテに陥り、その週はほぼ練習せず。ようやく普通に回復したかなぁと思ったら、土曜日からアルゼンチンに出張。ニューヨークまで約12時間飛んで、3時間ほど空港でボーっとしてから(ニューヨークの空港に来るたびに安っぽい自由の女神に「根性」って書いたの置物をお土産に買いたくなる衝動にかられるが、今回もなんとか抑える。)こんどは約9時間飛んでブエノスアイレスまで。南半球のこの地はようやく冬が終わるかなという感じで少し肌寒い。

初めて来たけど、かなりスペインの雰囲気。 飛行機の中で動かずに食べてばかりだったので、エアロバイクで1時間25kmほど汗を流す。

世界のエアロバイクから タイ バンコク編

 タイのバンコクに出張中。いつものホテルではなくちょっと高級なホテルに泊めてもらったのでホテルにジムがついていた。トレッドミルにクロストレーナー、自転車こぎと一通りの器具がそろっていて、ふと奥を見ると階段昇降マシンがあった。初めて見たよ。なんて言うか、無限登りエスカレーターって感じ。やらなかったけどね。

IMG_2515_R.jpg
IMG_2517_R.jpg

バンコクはこの季節雨季のようで結構スコール的な雨が降るので、外を走れたのは1日だけ。しかも日本より涼しいでやんの。
プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント