2ボトル目購入

 白い粉が1kg入ったボトルを約2年で飲みつくしたので、お代わりを購入。

IMG_3198.jpg

 トレーニングのあとはこれ飲まないとやっぱり回復がイマイチな気がする。(*個人の感想です。)

スポンサーサイト

ちょっとハイテクなNokiaの体重計を買ってみた

IMG_3197.jpg

 出力は簡単に増えないので、体重を減らしてパワーウェイトレシオを上げてみる。とずっと考えていたけど、考えただけでは体重は減らないので体重が見えるようにしてみた。

 「数値化すればなんでも改善できる。」とどっかのビジネス書に書いてあったような気がするので信じてみる。

 家にあった体重計でも良いのだけれど、いちいち数字をどこかに記録しないといけないので続かない。数値化のハードルはできるだけ下げて改善の方に時間をかけたい。いや、怠惰なだけです。

 写真の体重計はWithingsからNOKIAになって評判があまり良くない感じだったけど、体重計に乗ればスマートフォンiPodにWi-Fiでデータが飛んでくれればそれで良いので買ってみた。アマゾンで1万円ちょっと。

 箱を開けると極めて今風の梱包。まるででかいiphoneみたいに梱包されてた。説明書読んで体重計をセットするというというより今はアプリをダウンロードしてそこから体重計の表示を携帯ipodに表示させる方が手数がかかる。

 が、セットしたらあとは本当に乗るだけで体重、体脂肪データがiPhoneiPodに飛んでくれる。

 おかげでどんなに寒い朝でも起床後トイレに行ってからパンイチで体重計に乗るのが日課になる。

 面白いのは土日の練習をサボると毎日400gづつ体重が増加し、月火と気合い入れて練習するとサボって増えた分だけ体重が減る。複雑に見えて人間の身体って結構単純な構造でできているのかもしれない。

画像をクリックすると買えます。

これでオフィスでもペダル回せますな

sample photo1
 

ハンドル部分がないので、かえって体幹鍛えられるんじゃね?

自転車界にヨーグルトの波が押し寄せてる?

IMG_2991.jpg

と、いうことでけびんも衝動的に買ってみました。
先人の教えの通り、R−1ヨーグルト1本と成分無調整の乳脂肪多め牛乳買ってきました。ヨーグルトメーカーの内側容器を電子レンジで消毒し、牛乳とヨーグルトを混ぜて42度設定の7時間タイマーセット。

今朝起きて見てみたらちゃんと固まってました。
容器ごと冷蔵庫で冷やして食べてみると、まぁ素敵に美味しい。

それを見たJr.が一言、「ヨーグルトの密造や。。。」
。。。人聞きの悪い。。。まぁ、でも密造か。。。

こんなに簡単にできるとは思わなかったなぁ。1Lのヨーグルトなんてすぐになくなるので、さっそく次にロットを仕込んでおこう。

冬支度

 おたふく手袋でこの冬のアンダーシャツとタイツ、さらにイヤーウォーマーも購入。サイズ的にはMなんだけど、袖が短いので今回はLを購入。ちょっと柄も入ってたりしてだんだん進化してる。いやぁお財布にとっても優しい価格だ。

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
01 ≪│2018/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリ
走行距離
検索フォーム
リンク
最新記事
最新コメント