なんか届いた

IMG_2214.jpg

包まれ感が半端ない。。。

白浜対策

 とあるIT系ブログに触発されて買いました。これで白浜対策はバッチリなはず。なんかレインシューズカバーになりそうな天気予報ですが。。。

 Bicisana買ったら安かった。

IMG_1473.jpg

なんか届いた

 台湾に行く前日に珍しく披露宴に出席。そこでの余興で「お菓子撒き」があったので、頑張って拾ったら結構「餅太郎」が獲得できて。。。あ、違いました、そっちじゃないですね。

 現役ラガーマンからサプリメントの話を聞き、自分のケースに当てはめてみると食事で補えないほどのハードな練習をしているわけではないので、必要な栄養素はまずは日々の食事から摂取することを考え、今の問題点である疲労回復の改善を狙ってまずはBCAAから始めてみることにしました。

IMG_1416.jpg

 でかい。

 購入者のレビューでは購入後はまずは容器の中に埋もれている計量スプーンを探すことから始める。とあったのでそうしてみた。この白い粉末はもちろん液体に溶かして飲むのだけど、白くて細かい粉末は怪しさ満点。机に少し出してクレジットカードで線状にととのえてストローで鼻から一気に、、、、あ、映画の見過ぎですね。。。


自転車用ハードケース

9feb2016.jpg
9feb2016 2

 ちょっと丈夫な輪行袋をオークションで探していたら、偶然ハードケース発見。うおぉF1かMotoGPみたい!かっこいい。これに自転車入れて世界転戦、、、、、あ、そんな機会は全くないですね。ましてや置き場所もないですね。

 猛烈に欲しいけど、使い道が思い浮かばない。

 世界転戦しそうなかたはこちらから。

ランニングにもパワーメーターの時代が来るのか



自転車の世界では普及の進んでいるパワーメーター。効率よくトレーニングするには良いデバイスだと思って、けびんも2個持ってます。

自転車は完全に機械モノなのでそれを人力で動かして得られる出力を計測することはそれほど難しいことではありませんが、ランニングの出力を計測するのはなかなか難しそうだなと。
 
が、持って走るだけでパワーが計測できるデバイスが開発されています。いまは新製品の出資者を募っており、目標額に達しているようです。いいなぁ、欲しいなぁ。

公式サイトはこちら。
プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント