エンジョイ ヤマハカップ参戦 ただしタイヤは4つ

 日曜日はつま恋でレース参戦。タイヤがいつものふたつじゃなく、4つついてるけどね。

マリオカートじゃないよ。
000000-000000-DSCN0973_R.jpg

 朝の7時に集合して午前中は練習走行と予選。いやぁ想像以上に速度が速い。メインストレートからの1コーナー突っ込みはブレーキこそかけないけど、地面スレスレに座ってる影響もあって、迫力満点!

 上手な人はハンドルを最小限に切り、ブレーキの掛け具合が絶妙。。。とても真似できないけど、チーム6名でコンスタントに安定ラップを重ねたので、午後からの決勝は速い方のカテゴリーに入ることができた。入ってしまった。

「スタートグリッド後ろだね。」とか言わない。
000000-000000-DSCN1006_R.jpg

 決勝は本気チームに翻弄されて予選のようには行かなかったけど、十分楽しめました。
 どんなイベントもそうですが、運営側がしっかりしているとエントリーしているほうも楽しめますね。

 それにしても、うちの会社の人でこれだけレーシングスーツ持ってる人が多かったなんて驚き。
スポンサーサイト

台湾から帰国

 台湾から帰国。空港で台湾版のバイシクルクラブが売ってたので買ってみた。日本のバイクラの翻訳記事と台湾オリジナル記事も混ざっててみてるだけで結構面白い。

26feb2016.jpg

ニーバリとバルデのバトルがかっこよすぎ

oman2_R.jpg

 ツアーオブオマーン第4ステージ、ゴールまでの最終盤、登坂距離7.8km、平均勾配10.2%での二人のバトルがかっこえええ。ニーバリすげーな。

こちらで動画確認ください。

ヤマハのニュートラルモト

27jan2016.jpg

かっこいいじゃないですか。
ジロでは毎年ピンク色のTMAXが活躍していますしね。

元記事はこちら

そんな前兆は感じていた。

 ずっと以前から冬場になると左肩の血行が良くないのか、左だけ凝る症状があった。

 昨年末あたりからシャツに腕を通す際に左だけ違和感を感じるようになっていた。

 SDLの冬用ジャケットはサイズもジャストですごく気に入ったいるんだけど、サイズがぴったりの分、着るときにちょっと袖が通しにくい、あら?左腕通すときに痛いなぁ。。。

 今年に入って症状が顕著に出てくる。左腕上がらんし。。。。。

 幸か不幸かすぐそばに整形外科があるので、リハビリのおじーちゃん、おばーちゃんに混じって診察を受ける。問診とレントゲン。

 「ま、五十肩だね、長いよ、半年はかかるかな」

 若い看護婦さんに小冊子をもらって丁寧に五十肩体操を教わる。セット数も聞いたけどすぐに忘れる。

 固定ローラー練の後に脚のストレッチとテニスボール筋膜リリース(これめちゃ効く、ストレッチポールも買うか)してるんだけど、数日前から五十肩体操のメニューも追加された。トレーニングしてるんだか、リハビリなんだかよくわからないけど、どんどんやること増えるなぁ。

 「社員のルーティン」ってなんかの流行に乗っかったようなフレーズで会社の始業前にストレッチがあるんですが、最初の動きが両腕を高く上に上げる!です。メールをチェックするふりをして椅子に座ったままですが、いや、さぼっているわけではありません。集団行動はいたって苦手な方ですが斜に構えているわけでもありません。

 。。。痛いんです。

 「五十肩のE2レーサー」あんまかっこよくねーな。早く治そう。

 
 
プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント