ベトナムの自転車事情 ホーチミン編

 というわけでベトナムのホーチミンに来ています。相変わらずオートバイの洪水です。そんな中でもたまに自転車を見かけます。

 シングルギアのピストをセンスよく乗ってるおにーさんを見かけました。

IMG_2959_R.jpg

 早朝ホテルの周囲をランニングしたら、足首ひねった。。。。痛い。。。少し腫れた。。。これじゃ明日は走れんなぁ。。。
スポンサーサイト

パリのTIME見つけられず

 中南米からの帰り道、色々あってマドリードからパリのオルリー空港に移動して、なんとか自分でシャルルドゴールまで移動せよ、と指令を受ける。調べてみるとどうやらバスが便利のようでLe Direct Busってやつのチケットをネットで購入した。オルリーからCDGまでの直通もあったけど、CDGで半日ほど過ごすのも勘弁して欲しかったので、凱旋門で乗り換える便にしてみた。 そう、凱旋門にはTIMEのアンテナショップっぽいのがあるんですよ。

 快晴のマドリードからオルリー空港に到着すると大雨。。。凱旋門から少し歩くので、さすがにこの雨では傘が必要だけど、持ってない。。。仕方なくオルリー空港の売店で”PARIS"っていかにもの感じでデザインされた傘を購入。

 バス乗り場はすぐに分かって、乗り込む際に乗客が運転手にチケットを渡したり、コピーを渡したり、スマホ画面を見せたり、、、、一応チケットのスクリーンショットを撮っておいたので、それを運転手に見せる。画面を器用に拡大してバーコード部分を機会でスキャンしてOK。まぁ簡単。

 無事に凱旋門に到着し、雨の中スーツケースをごろごろさせて歩き出す。

 凱旋門の裏側っていうのか、シャンゼリゼの真反対側はオートバイ屋さんや自転車屋さんが多く並んでいる。そこにTIMEのアンテナショップ的なのもあったはず。あわよくばTIME印のボトルくらい欲しいもんだ。と傘を差しながら歩くけど、見当たらない。おかしいなぁ確かに左側にあったはずなんだけどなぁ。。。。ない。

 あーあ、なくなってたか。。。。

 欧州ではMTBを中止に自転車の電動化が進んでいると聞き及んでいたが、確かにパリの街を少し歩いただけで、電動でぶんぶん走りそうな商品を並べたお店が目に付いた。

IMG_2949_R.jpg
IMG_2948_R.jpg
IMG_2947_R.jpg

ハリケーンの影響で帰国延期

 コロンビアから海外に出るには、首都のボゴタから出るか、マイアミをハブにして北米や欧州に出るのが一般的です。ワンワールド系の航空会社を使うと、マイアミ経由しかほぼ選択肢がないので、そのチケットを予約していたのですが、折からのハリケーン イルマの影響でとてもマイアミに行けそうになく、代替フライトを散々探してコロンビアを月曜日発のマドリード経由で帰国することにしました。(マドリードに着くのは火曜日か。。。)

 ブエルタが終わった二日後にマドリードに行っても何も面白くないよなぁ、、、とブエルタ最終日のTV中継が始まったのを見ながら、ボーっとしております。。。

IMG_2883_R.jpg

今朝のコロンビアの新聞

IMG_2826_R.jpg
IMG_2827_R.jpg
IMG_2828_R.jpg

昨日のブエルタでコロンビア人がステージ優勝したので当然のように1面を飾っている。。。やっぱり見出しも「スーパーマン!」
いいなぁ、日本にもこんな日がくるのか? あれ?なんで写真がさかさま?まいいか。

雑感

 「人は自分の見たいものしか見えない(見ない)。」 うーん、名言である。

ここ数年体重の増加減についてほとんど変化なく、60kgを数百グラム単位で上下する程度。海外出張や正月で1.5kgくらいの増量になるけど、また数週間で元に戻る感じだった。が、今年に入って基準が61kgになってしまい、そこから戻らなくなってしまった。原因ははっきりしないけど、まぁ基礎代謝は毎年降下しているのでそのせいではないかと。。。

 で、基準値が下がらないので体重計に乗るのを避けるようになった。まぁ見たくないので、見ないように。。。

7月のニセコ出場の準備のために6月はこれまでになく乗り込んで(普段の倍くらいっすかね)、それでも体重の変化を実感できなかったので、まぁようやく標準の60kgになったかな程度の印象だった。

ニセコのレースのあと、日帰り温泉にどっぷりつかって、ふやふやになった後、脱衣場にちょっと高級そうな体重計があったので、興味本位で乗ってみた。56.7kg。。。。「は?これ壊れてる」 全く信用せず。。。

その後、小樽でジンギスカンやら海鮮やら、札幌でもラーメン食べるとか、ビールも毎日飲んだし、まぁ今年一番の暴飲暴食を繰り返し、静岡に帰宅。練習再開後に、ふと体重計に乗ってみた。

58.2kg。  おや。壊れてないね。。。心なしか熊トレ第1山岳を上がる脚も軽やかに回る気がする。体重「計」効果であって、体重効果ではないことは明白ですが。

最近、アマゾンでアプリ連動型の体重計を物色する日々が続いております。

「人は見たいものしか見ない」
プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント