スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長旅からの帰国

 コロンビアからアルゼンチンに行って、また1日だけコロンビアに戻って、ようやく帰国の途につきました。コロンビアのメデジンからスペインのマドリードに飛んで、乗り換えてロンドンまで。出張で何が苦手ってイギリスの航空会社便に乗るのが最も苦手です。キャビンアテンダントの人が何を言ってるのかさっぱりわからない。。。もう少し手加減して話してくれてもいいのに、「水が欲しい」って言っただけで、スティルウォーターか?スパークリングか?って早口で言われてもわからんし、スペイン語ならシンガスかコンガスといたってわかりやすいのに。。。まぁどちらも普通の水か炭酸入りかってことですけどね。

 ようやくめちゃ寒いロンドンについてホテルまでのバス乗り場を探す。たいていどこの国でも空港近くのホテルは無料送迎バスがあるものだけど、ロンドンは5ポンドかかる。乗る直前に気づいて運転手にカードで払えるか聞いたら、おそらく一部のカードか現金だと言ってる感じ。イギリス人特有のモゴモゴ口調の喋り方で本当に何を言ってるのかわからん。

 翌朝、日本までのフライトに時間があるのでロンドン市内まで出かける。

 また来ました。ラファロンドン ピカデリーサーカスのすぐそばです。
IMG_3142.jpg

 バナナケーキとカプチーノで6ポンド900円くらいか。
IMG_3143.jpg

 ふつーに朝ごはんメニュー食べてる家族とかいるし。店内は結構な賑わい。靴下選んで2足買おうかと悩んでたら店員さんが3足買えばぐっとお得ですよ。と囁いてくる。まんまと買ってしまいました。そうだ年末のラファ500にもエントリーしてるからこれ履いて走るか。
IMG_3144.jpg
 
 ロンドンの街中は急速に自転車道が整備されていて、自転車がどんどん走りやすい環境になっている。日本もそうなればいいのになあ。
IMG_3149.jpg

 ピナレロの路面店。
IMG_3151.jpg

 ピナレロのすぐそばにアソスの路面店もあった。とても入れる雰囲気ではないけどね。
IMG_3155.jpg
 クリスマスツリーの飾り付けがシャモアクリームかい!
IMG_3156.jpg

 大規模改修工事中だと聞いていたのでどんな様子だか見てきました。文字盤がきちんと見えるのは1箇所だけでした。
IMG_3147.jpg

 はぁ、やっと帰国。長旅は疲れる。。。
スポンサーサイト

ロンドンでHANSGROHE見つけました

 ロンドンの空港近くのホテルに滞在中。

洗面所の蛇口を見て、ふと。あ、これってペーターサガンのやつか。。。

hansgrohe_R.jpg

早く帰って自転車乗りたい。。。

ベトナムの自転車事情 ホーチミン編

 というわけでベトナムのホーチミンに来ています。相変わらずオートバイの洪水です。そんな中でもたまに自転車を見かけます。

 シングルギアのピストをセンスよく乗ってるおにーさんを見かけました。

IMG_2959_R.jpg

 早朝ホテルの周囲をランニングしたら、足首ひねった。。。。痛い。。。少し腫れた。。。これじゃ明日は走れんなぁ。。。

パリのTIME見つけられず

 中南米からの帰り道、色々あってマドリードからパリのオルリー空港に移動して、なんとか自分でシャルルドゴールまで移動せよ、と指令を受ける。調べてみるとどうやらバスが便利のようでLe Direct Busってやつのチケットをネットで購入した。オルリーからCDGまでの直通もあったけど、CDGで半日ほど過ごすのも勘弁して欲しかったので、凱旋門で乗り換える便にしてみた。 そう、凱旋門にはTIMEのアンテナショップっぽいのがあるんですよ。

 快晴のマドリードからオルリー空港に到着すると大雨。。。凱旋門から少し歩くので、さすがにこの雨では傘が必要だけど、持ってない。。。仕方なくオルリー空港の売店で”PARIS"っていかにもの感じでデザインされた傘を購入。

 バス乗り場はすぐに分かって、乗り込む際に乗客が運転手にチケットを渡したり、コピーを渡したり、スマホ画面を見せたり、、、、一応チケットのスクリーンショットを撮っておいたので、それを運転手に見せる。画面を器用に拡大してバーコード部分を機会でスキャンしてOK。まぁ簡単。

 無事に凱旋門に到着し、雨の中スーツケースをごろごろさせて歩き出す。

 凱旋門の裏側っていうのか、シャンゼリゼの真反対側はオートバイ屋さんや自転車屋さんが多く並んでいる。そこにTIMEのアンテナショップ的なのもあったはず。あわよくばTIME印のボトルくらい欲しいもんだ。と傘を差しながら歩くけど、見当たらない。おかしいなぁ確かに左側にあったはずなんだけどなぁ。。。。ない。

 あーあ、なくなってたか。。。。

 欧州ではMTBを中止に自転車の電動化が進んでいると聞き及んでいたが、確かにパリの街を少し歩いただけで、電動でぶんぶん走りそうな商品を並べたお店が目に付いた。

IMG_2949_R.jpg
IMG_2948_R.jpg
IMG_2947_R.jpg

ハリケーンの影響で帰国延期

 コロンビアから海外に出るには、首都のボゴタから出るか、マイアミをハブにして北米や欧州に出るのが一般的です。ワンワールド系の航空会社を使うと、マイアミ経由しかほぼ選択肢がないので、そのチケットを予約していたのですが、折からのハリケーン イルマの影響でとてもマイアミに行けそうになく、代替フライトを散々探してコロンビアを月曜日発のマドリード経由で帰国することにしました。(マドリードに着くのは火曜日か。。。)

 ブエルタが終わった二日後にマドリードに行っても何も面白くないよなぁ、、、とブエルタ最終日のTV中継が始まったのを見ながら、ボーっとしております。。。

IMG_2883_R.jpg
プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
走行距離
検索フォーム
リンク
最新記事
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。