アクティブリカバリー

 ぐだぁと起床。天気が悪く時々激しい雨も降ってくる。昨日の帰宅でああよかった。まず自転車を洗う。チェーンも外して灯油でじゃぶじゃぶ。フレームはカーシャンプーで洗ってからワコーズのバリアスコートで磨いておいた。

 ちょっとはリカバリーっぽいこともしないとね、とプールに行く。ローラーも考えたけどこの湿度じゃちょっとなえる。プールでゆっくり500m、そんで水中ウォーキング15分、再びゆっくり500m。アクティブリカバリー完了。

 なんかかえって疲れた気がするが、気のせいにしておこう。

プール練

 なんか楽しくなってしまって、今日は朝イチでプール練に。9時の開門と同時に年配のおじい様方と先を競うように入ってみた。。。

 1500mから2000mの間でちょっとタレたけど、なんとかペースを保って2500m。大時計の目視で58分くらい。いい感じ。週イチで通えるともう少し速くなるかなぁ。

 1時間練習での各結果はこんな感じ

 水泳:時速2.5km/h
 ラン:時速10km/h(まぁほとんど走ったことがないのですが)
 自転車:時速40km/h(3本ローラーですけど)

 水泳の4倍がランでランの4倍が自転車か。なんか面白いな。

プール練

 今日も自転車練習をさぼってプール練。プールを往復するごとにコース脇の大時計を眺めつつ1時間で2500mを目指す。いつも途中でどのくらい泳いだか分からなくなるときがあるけど、まぁいいか。

 プールが空いている時間を狙ってお昼ちょうどくらいに行ったのでコースを一人で占有状態で泳げた。残り2往復のところで突如おばさんが同じコースにはいってきて(それはいいのだけど)、ターンしかかっている自分の目の前で泳ぎ始めた。! え?速いのか?いや、激ゆっくりだ。。。じゃ、自分の後ろに入ってくれたら良かったのに。。。

 完全に前を塞がれたので、気持ちが切れました。まぁ残り2往復だったからいいけどさ。

 2500m 泳ぐとのどが乾くね。今日もコーヒー牛乳がうまかった。

プール練

 こんなに連日猛暑だと早起きして自転車練習するしかないけど、今日は起きた時にはすでに自転車練習にはちょっとつらい感じだったので、あっさりあきらめてプール練に。

 1週間に1回くらい通えるとなんとか腕がつらくなく使える感じで泳げる。今日の目標も1時間で2500m。いい感じで終了。泳いだ後のコーヒー牛乳がうますぎ。

プール練

 今日から夏休み。初日はまぁ泳ぎからと、9時の開店?一番乗りを目指して水玉プールへ。が、すでに数人の方々が並んで待っていた。波立っていないプールを泳ぐのは気持ちいいね。

 いつものように1時間で2500mを目指して、いつものペースで。まぁこれ以上速く泳げないんですけどね。
午後は殺人的な気温のため、家でごろごろ。

 さて、明日は熊トレか。
プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント