Cycle Mode 2009に行ってきました

 このところ自転車欲しい症候群を患っているので、幕張メッセで開催されたCycle Mode 2009に行ってきました。早朝の高速バスに乗り、皇居のお堀のそばを通って東京駅に到着、JRで海浜幕張に向かうという正しい上京方法で幕張メッセに無事に着きました。(今年は東京モーターショーでしたがそちらには行かず、自転車ショーに行くっていうのも職業上ちょっと問題ありかも)

 昨年は上海の自転車ショーにも行きましたが、中国ではちょっと展示車のハンドルを触っただけで「高価な商品だから触らないでね、シッシっ」っとまるでお客扱いされませんでしたが、幕張では試乗を中心にたくさんの展示車両に触れることができます。その試乗も入場の際に簡単な誓約書を書くだけで各社が用意している試乗車に何度でも乗ることができますし試乗コースもかなり長くてロードバイクでもかなり楽しめます。せっかくだからフルカーボンバイクに乗ろうとトレック・マドン6.9プロ+シマノデュラエースっという完成車で購入したら100万円を軽く超える自転車に乗ってみました。。。。びっくり!私が今まで乗っていたものとは次元が違いすぎるというか全く別の乗り物でした。素人なのでフレーム剛性がどうのとか振動吸収性がどうのなどという感想は全く出てきませんが、軽さがこれほど違いを生むとは、、、あとはギアチェンジもいまどき恐竜のようなWレバーを使っている私にはびっくりの感覚でした。ああますます自転車が欲しい。。。。

 あ、そうそうヤマハのパスも試乗をしており、かなりの人が試乗をされていました。乗り物のショーなんだから見て触って乗れてなんぼやん。と改めて強く感じたのでした。。。オートバイももっと気軽に試乗できるようになるといいのに。

cycle mode 2009
プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント