熊トレ 気温が高すぎなので無理しない。

 ニセコに行った時にシマノのレーシングサービスが来ていたので、リヤの変速を見てもらった。アウター/ローに上がらないのが以前から気になってて、まぁアウター/ローはほとんど使わないし、インナー/ローだとちゃんと最後まで上がるし、しかもその原因はうっすら自覚していたので、これまで放置していたんだけど、一度プロに見てもらうか、とサービステントに行って見てもらった。変速ガチャガチャさせながら、「あーエンド曲がってますね。。。」と一言。やっぱりか。。。はい自分でも自覚してましたが、やはりですか。。。

 で、ZXRSのエンドをオークションで入手し(純正じゃないけどいいでしょ)。土曜日の自転車部定例前にさっさと交換してしまおうと思ったら、今くっついているエンドの取り付けネジ(極小の+皿ネジ)が舐めてしまって回らない。ドリルでもんでしまえばすぐなんだけど、電動ドリルを持っていないので、リューターで削り落とす。小さいけど皿ネジの頭を削るのに結構時間がかかって、定例には完全遅刻。でもエンド交換したら、変速完璧。あー気持ち良い。

 定例には遅刻したけど、ちょっと走るかと森スカ上がって、降りてきたら、定例集団と合流できた。もともとそれほど走る予定ではなかったので、周智トンネルまで。古林さんのゴリゴリが厳しくて途中で切り離された。。。

 日曜日は熊トレ。5時半に家を出ていつものセブンでホットコーヒーをいただく。最近この時間帯でもよく自転車を見かけることが多く、鹿島のトンネルとか鉄橋とか自転車通行禁止なんだけど、渡ってる人をよく見る。いかんよ。あれ。

 集合場所ではSDLはS水くん、しゃんばり、Tーるさんとけびんの4人。おいおいしゃんばりはSA練でしょ、って思ったけど、土曜日の合同水窪練で相当鍛えられたようで。。。後発5、6人?でスタート。序盤静かに進むも、コマさんなんかつらそう。(あ、そうそう途中の川遊び早出組みが路肩に車を止めているシーズンなので十分注意です)

 第1山岳前で4人になって、登坂開始。さすがSDLのA組、いいペースで上がっていく、これについていけば良いタイムが出そう。こっちは連日のツールダイジェストをかかさず見てるからイメージトレーニングはばっちりだ!が、第2山岳で力尽きてしまう。。。だめじゃん。上の平坦部で前方に中発隊を視界に捉えながら走って、後発の方一人に追いついて、別の熊トレジャージの人を後ろにくっつけながら、3人で追ったんだけど、ついに追いつかず。。。それでもなんとかゴール。 37分47秒、すごい38分切ったね。いやぁ S水くんとしゃんばりのおかげだわ。

 追加練は逆周智を無理しないペースで回って帰宅。

 この気温じゃ練習しても疲労するだけだな。平日も朝練重視にするかなぁ。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント