雑感

 「人は自分の見たいものしか見えない(見ない)。」 うーん、名言である。

ここ数年体重の増加減についてほとんど変化なく、60kgを数百グラム単位で上下する程度。海外出張や正月で1.5kgくらいの増量になるけど、また数週間で元に戻る感じだった。が、今年に入って基準が61kgになってしまい、そこから戻らなくなってしまった。原因ははっきりしないけど、まぁ基礎代謝は毎年降下しているのでそのせいではないかと。。。

 で、基準値が下がらないので体重計に乗るのを避けるようになった。まぁ見たくないので、見ないように。。。

7月のニセコ出場の準備のために6月はこれまでになく乗り込んで(普段の倍くらいっすかね)、それでも体重の変化を実感できなかったので、まぁようやく標準の60kgになったかな程度の印象だった。

ニセコのレースのあと、日帰り温泉にどっぷりつかって、ふやふやになった後、脱衣場にちょっと高級そうな体重計があったので、興味本位で乗ってみた。56.7kg。。。。「は?これ壊れてる」 全く信用せず。。。

その後、小樽でジンギスカンやら海鮮やら、札幌でもラーメン食べるとか、ビールも毎日飲んだし、まぁ今年一番の暴飲暴食を繰り返し、静岡に帰宅。練習再開後に、ふと体重計に乗ってみた。

58.2kg。  おや。壊れてないね。。。心なしか熊トレ第1山岳を上がる脚も軽やかに回る気がする。体重「計」効果であって、体重効果ではないことは明白ですが。

最近、アマゾンでアプリ連動型の体重計を物色する日々が続いております。

「人は見たいものしか見ない」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント