FC2ブログ

パリのTIME見つけられず

 中南米からの帰り道、色々あってマドリードからパリのオルリー空港に移動して、なんとか自分でシャルルドゴールまで移動せよ、と指令を受ける。調べてみるとどうやらバスが便利のようでLe Direct Busってやつのチケットをネットで購入した。オルリーからCDGまでの直通もあったけど、CDGで半日ほど過ごすのも勘弁して欲しかったので、凱旋門で乗り換える便にしてみた。 そう、凱旋門にはTIMEのアンテナショップっぽいのがあるんですよ。

 快晴のマドリードからオルリー空港に到着すると大雨。。。凱旋門から少し歩くので、さすがにこの雨では傘が必要だけど、持ってない。。。仕方なくオルリー空港の売店で”PARIS"っていかにもの感じでデザインされた傘を購入。

 バス乗り場はすぐに分かって、乗り込む際に乗客が運転手にチケットを渡したり、コピーを渡したり、スマホ画面を見せたり、、、、一応チケットのスクリーンショットを撮っておいたので、それを運転手に見せる。画面を器用に拡大してバーコード部分を機会でスキャンしてOK。まぁ簡単。

 無事に凱旋門に到着し、雨の中スーツケースをごろごろさせて歩き出す。

 凱旋門の裏側っていうのか、シャンゼリゼの真反対側はオートバイ屋さんや自転車屋さんが多く並んでいる。そこにTIMEのアンテナショップ的なのもあったはず。あわよくばTIME印のボトルくらい欲しいもんだ。と傘を差しながら歩くけど、見当たらない。おかしいなぁ確かに左側にあったはずなんだけどなぁ。。。。ない。

 あーあ、なくなってたか。。。。

 欧州ではMTBを中止に自転車の電動化が進んでいると聞き及んでいたが、確かにパリの街を少し歩いただけで、電動でぶんぶん走りそうな商品を並べたお店が目に付いた。

IMG_2949_R.jpg
IMG_2948_R.jpg
IMG_2947_R.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
走行距離
検索フォーム
リンク
最新記事
最新コメント