FC2ブログ

長旅からの帰国

 コロンビアからアルゼンチンに行って、また1日だけコロンビアに戻って、ようやく帰国の途につきました。コロンビアのメデジンからスペインのマドリードに飛んで、乗り換えてロンドンまで。出張で何が苦手ってイギリスの航空会社便に乗るのが最も苦手です。キャビンアテンダントの人が何を言ってるのかさっぱりわからない。。。もう少し手加減して話してくれてもいいのに、「水が欲しい」って言っただけで、スティルウォーターか?スパークリングか?って早口で言われてもわからんし、スペイン語ならシンガスかコンガスといたってわかりやすいのに。。。まぁどちらも普通の水か炭酸入りかってことですけどね。

 ようやくめちゃ寒いロンドンについてホテルまでのバス乗り場を探す。たいていどこの国でも空港近くのホテルは無料送迎バスがあるものだけど、ロンドンは5ポンドかかる。乗る直前に気づいて運転手にカードで払えるか聞いたら、おそらく一部のカードか現金だと言ってる感じ。イギリス人特有のモゴモゴ口調の喋り方で本当に何を言ってるのかわからん。

 翌朝、日本までのフライトに時間があるのでロンドン市内まで出かける。

 また来ました。ラファロンドン ピカデリーサーカスのすぐそばです。
IMG_3142.jpg

 バナナケーキとカプチーノで6ポンド900円くらいか。
IMG_3143.jpg

 ふつーに朝ごはんメニュー食べてる家族とかいるし。店内は結構な賑わい。靴下選んで2足買おうかと悩んでたら店員さんが3足買えばぐっとお得ですよ。と囁いてくる。まんまと買ってしまいました。そうだ年末のラファ500にもエントリーしてるからこれ履いて走るか。
IMG_3144.jpg
 
 ロンドンの街中は急速に自転車道が整備されていて、自転車がどんどん走りやすい環境になっている。日本もそうなればいいのになあ。
IMG_3149.jpg

 ピナレロの路面店。
IMG_3151.jpg

 ピナレロのすぐそばにアソスの路面店もあった。とても入れる雰囲気ではないけどね。
IMG_3155.jpg
 クリスマスツリーの飾り付けがシャモアクリームかい!
IMG_3156.jpg

 大規模改修工事中だと聞いていたのでどんな様子だか見てきました。文字盤がきちんと見えるのは1箇所だけでした。
IMG_3147.jpg

 はぁ、やっと帰国。長旅は疲れる。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長旅お疲れ様でした
南米から欧州経由で日本に帰るんですね
たしかにブリティッシュ英語(というか、それが本家か)は喉の奥からモゴモゴ言っているようでわかりにくいですよね

Re: No title

ミックさん、コメントありがとうございます。
世界一周チケットの方が(いろいろ制限がありますが)安いので毎回ぐるっと回っています。
早口とかならまだ聞き返したり対応もできるんですけど、何を言ってるのかさっぱりわからない場合は、もうお手上げですわ。
プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
走行距離
検索フォーム
リンク
最新記事
最新コメント