FC2ブログ

キャノンボール DNF

 長期連休の人の動きに逆行するように上りのこだまはガラ空きだったので、輪行自転車も余裕で置けて品川までのんびり移動。品川で京急に乗り換えてホテルのそばまで。新大橋のたもとのホテルにチェックイン。

 すぐに自転車を組み立てる。マップもペース表も取り付けて準備OK。今回は荷物は箱つめして実家に宅配便で送る。
IMG_3357.jpg

 早めに寝たものの1時くらいに目が覚める。もう一度寝ようとするもののあまりうまくいかず、うとうとしたレベルで3時過ぎに起床。前夜から用意したグラノーラの牛乳漬けをもぐもぐ。ささっ着替えてホテルを出発。しっかり日本橋の位置を予習したにもかかわらず、行過ぎてしまい、道に迷う。スタート地点にたどり着けないなんて。。。でもなんとか約束の地に立つ。
IMG_3358.jpg

 スタート地点でサイコンをスタートするも反応せず。。。がーん。なぜだ。懸命に原因を考える。。。。。あ、もしかして電池切れ?なんとも単純な問題にたどり着くまでにかなり時間がかかったあたりにテンパリ具合が分かるというもの。コンビニでボタン電池を買ってセンサーの電池を入れ替えるとすぐに反応。なんとも準備不足だ。

 予定スタート時間から約20分遅れてスタート。昨年秋に予習走行しているので、やや慣れた感じで国道15号線を進む。日の出が早いのですぐに周辺が明るくなり走りやすい。順調に都内を抜け神奈川県へ。横浜駅を過ぎると随分走りやすくなってくる。戸塚駅も問題なく回避コースを進み、藤沢バイパスも回避し、一気に海まで。国道134号線に出る。

 キャノンボールは序盤にタイムを稼ぎ、後半貯金を消化するような走り方になるので、早朝出発のけびんは勝負は後半。夜になってから。序盤はできるだけ体力を使わないように淡々と走ることを心がける。平塚、大磯を過ぎて小田原。いよいよ箱根旧道を上がっていく。急坂だけど距離が短いのでまぁなんとか。

 気持ちよく箱根を下って、静岡県に。富士川を渡ってからようやく一度目の休憩を取る。ここまで120、130km?くらい走った。
IMG_3361.jpg

 ここまでは調子よかったのだけど、清水を越えて静岡市街に入ったあたりから風向きと季節はずれの高気温で一気に体力が失われていくのを実感。サイコンに表示される速度も全く上がらなくなる。。。。

 だらだら走りながらこのまま走り続けてもどこかで動けなくなったらまずいしなぁ。。。。自宅のある袋井市に入る。決断するなら今かなぁ、いや走り続けることに意義があるのだ。完走だ。  いやあきらめも肝心か。。。。。

 結局DNFしました。。。。あーしんどかった。ちょっと再戦する気力はないなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
走行距離
検索フォーム
リンク
最新記事
最新コメント