FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道でのレース準備

 ということで北海道に上陸。今朝は朝から準備に追われる。オーストリッチの飛行機輪行用バッグはまぁ使い勝手がいいので、前後輪外しペダルはそのままで、リヤディレイラーも外さずにカバーするだけでOK。まぁペダルは外そうと思ったけど外れなかった。。。今朝体重59kgで自宅を出発。

 富士山静岡空港から北海道行きのFDAは自転車を積み込む人が自分も含めて4台くらいあった。みんなニセコだな。
雨天が予想されたので、今年はチェーンオイルを持ったら、荷物検査でそっこー指摘された。あーそうだよね可燃物は載せられないよね。仕方なく駐車場に止めた車に置いていく。

 1時間20分ほどのフライトで北海道丘珠空港に到着。めちゃ涼しいし、いや寒いくらい。国内線は自転車だってすごく丁寧に運んでくれるので全く問題なく受け取って、レンタカー会社の車で送迎してもらってすでに用意されたプリウスに乗り込む。北海道の回転寿司トリトンで軽く食事してニセコに向かう。いやぁートリトン美味い!

 札幌からニセコまで100kmあるけど、信号はたぶん数えられるほどしかない。予定通り2時間で到着。すでに周辺を練習している自転車もよく見る。もう3年目のニセコで3回目の同じ宿。ホテルじゃなくてオーナーさんがいてシーズンオフは貸している感じのちっさいコンドミニアムって感じ。まぁニセコのハイシーズンはスキーですし。ロビーにはスキーロッカールームがあるし、部屋にはミニキッチンもついてる。

 夕食はこれも毎年通ってる近所の居酒屋の阿武茶2。今年はニセコクラシック出場者向けにカーボローディングメニューでスペシャルパスタやご飯メニューが用意されていた。いいね。

 残念ながら天気予報は下坂。土曜日は曇りだけど土曜の夜から雨っぽい。日曜のレースはまたもや雨か。一昨年のレースは豪雨。スタート前に降られず待っている間に濡れなかったのでよかったけど、今年はスタート前から雨だと困るなぁ。レインジェルとか持ってねーし。

 さてどうなることやら。

 不安だけが増していく。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
走行距離
検索フォーム
リンク
最新記事
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。