FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニセコ 前日

 前日なので試走など。スタート地点の公園まで行って後半の山岳コースのみ40kmほど試走。走り出して数kmでいきなりチェーンがロック。。。あれ?と思って調べると、チェーンを繋いだ箇所が外れかけてプレートがゆがんでいる。あー。出発前にチェーンを交換したのだけど、かしめが十分でなかった様子。チェーン交換後ちょっとだけ試走はしたんだけど、いやぁまさに本番でいきなり試してはいけないってのを実感だな。。。

 かなりメンタル的に凹んだけど、まぁレース当日じゃないし、ロックしても転んだ訳ではないのでラッキーと思い込ませる。ホテルまで車で戻って、宿の隣のレンタル自転車屋さんに飛び込む。マウンテンバイク中心のレンタル屋さんだけど、なんとかしてくれるか。。。。外国人のメカがいて日本語で話しかけたら、困ったような顔をしたので、英語で。

 「自転車のチェーン壊れたんで直して欲しいんやけど」
 「え?どれどれ?」
 「ほら、ここ、ジョイントの部分が外れちゃって」
 「うーん、、、、」数秒考える。
 「これ11速?」
 「そうそう」
 「クイックリンクで直すか」
 「いいね!」

 店に在庫してたシマノのクイックリンクですぐに直してくれた。さすがだなぁと思ったのは、部品交換して変速の調子見るのにSTIレバー触るので、触る前にわざわざ手袋して手の汚れがつかないように気を使ってた。さすがだね。部品代だけしか請求しないから「あれ?工賃は?」って聞いたら、「いやぁたいした作業じゃないし」

 ニセコのRYHTHMってお店です。いやぁ満足、満足。

 自転車も治ったのでまた試走に出かける。無事に試走完了。

 どうやら明日の天気もなんとか曇りでいけそう。

 さて、どうなりますやら。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
走行距離
検索フォーム
リンク
最新記事
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。