サイクル野郎のはなし

 水色のロードマンに乗っているころに友達から漫画を借りた。「サイクル野郎」という自転車で日本一周する話で友達は全巻持っていたので全部借りて読んだ。もう内容は断片的にしか覚えていないが、主人公は自転車屋さんの息子で最初は軽い気持ちで電子フラッシャー装備の自転車で日本一周に出かけたもののすぐに挫折、考え方を変えて装備のしっかりした自転車で準備も整えて、各地でバイトしながら旅をする、そんな話だったように思う。

 そんな漫画を読みながらやっぱり旅にはパニアケースをつけないとなぁとか、ロードマンじゃだめだからより上級のユーラシアを買って旅装備にしないとな、などと想いは膨らむもののお金もないので、どちらかというと自転車の部品をどんどん外してしまう方向に走って行くことになる。前後のフェンダーが外され、これで軽量化だ!などとと満足していたが雨の日や濡れた路面でどれくらいフェンダーが仕事をしているか身をもって体験したり、どこかで拾ってきたママチャリを改造しては遊んでいた。

 なかなか旅に出れない頃のおはなしである。

 サイクル野郎のWikiはこちら。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント