熊トレ3回目 追加練習きつすぎ

 今日は熊トレ3回目。6時半集合なので5時半ごろに家を出発してゆっくりのんびり集合場所まで行く。今日はちょっと寒いけど続々と人が集まってくる、23人ってすごいよね。いつものように先発隊で出発。今日はそれほどハイスピードではなく33km/h程度だったか。なんとかローテ守りながら進むものの未だに道が覚えられず、どのへんで第1山岳が始まるのかよくわからないまま、おお第1山岳突入。クロモリアンカーさん、ウリェールさん(おっとボーラ装着ですね)の3名で進む。このままなんとか先発隊のトップ集団に残りたいと離されないように終盤まで行けた。派出所ちょい手前でO谷さんが風のように抜きさって行く。。。まぁいつものことですが圧倒的な速度差に唖然とするばかりです。その直後プロ級の方々にぶち抜かれ、そのままゴール。ああまた時計押せなかった。冬グローブで走行中にV3のスイッチ押しにくいんだよなぁ、今度はスタートする時にもう押してしまうか。

 記念撮影の後、追加練習にご一緒させていただくことに。最初はのんびりみんなで登ってなごやかムードだったのでいやぁ天気もいいし気持ちいいなぁと、この時はその後繰り返されるアップダウンとすぐに40km/hに達する集団走が待っていることなど知る由もないのでした。

 で、まぁ初めての道を実業団プロツアー登録選手二人を含む10名程度で走るなんて無謀以外何ものでもないのですが、こういう時に鍛えてもらわないと自分一人ではなかなか追い込んだ練習ができないので、と最初はなんとか離されすぎずに行けたもののいつの間にか愛知県に入ったり静岡県に戻ってきたりしながらオレンジロードに突入したあたりでハンガーノック気味に身体動かずもうただペダルを回しているだけ。道が不案内だろうからと所々でノブやんさんに待ってもらいながらようやくお昼ご飯コンビ二に到着。食べて休んだらちょっと回復した。

 その後は浜名湖西岸に出て1号線から海岸沿いのひたすら直線路をノブやんさんとU原さんで磐田方面へ。ここでももうさすがに限界近くて35km/h以上はとてもじゃないけど着いて行けず、スピードを落としてもらいさらに後ろ定位置でやっとのことで帰宅。172km走って平均27.4km/h。。。。恐ろしい。たぶん明日自転車乗れないな。

 172km

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
袋井から自走で初コースの追加練まで完走は凄いですよ。
オレンジは登りが先まで見える所が多くて心が折れそうです(w

Re: No title

なるさん、コメントありがとうございます。実は途中で離脱しようにも地理が今一つ分からなかったので、まぁいいかと残ってたら、、、、あああ、オレンジは壁に見えました。。。
プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント