熊トレ4回目 やっぱり追加練きつい

 今日は熊トレ。朝路面は濡れていたけど今日の予報は晴れだと信じて5時半過ぎに出発。この時間でも気温は10度近いのでジャケットはやめてウィンドブレーカーで行くことにした。いつものようにのんびりペースで集合場所まで走るが、工事用のプレハブや簡易トイレがきれいになくなっていて気づかずにちょっと通り過ぎた。。。おっと。

 今日も先発組でスタート。7人の列車で快適に進む、途中信号に引っかかったりしながらも第1山岳突入時にはウィリエールさん、オルベアさんの3人になっていた。序盤、中盤といい感じで3人で行けるのだが、どうも終盤が弱くて今回も派出所手前あたりで遅れ出す。そろそろ後発組のお出ましかな?と振り返ると案の定後発組2人が凄いペースで追ってきていた。ウィリエールさんと示し合わせてここは高速列車に乗らない手はないな、とちょっとペースを落として回復させてからそれっとばかりに二人で高速列車に飛び乗った。。。。速度差あり過ぎでした。ウィリエールさんは結構そのまま着いていったのに、けびんはあえなく途中下車。あの区間30km/hはないでしょ。そのまま先発組2名との差を詰められないままゴール。44分くらいかなぁ。

 今日の追加練は周智コースだというのでもちろん参加。先週と違ってコースが分かるので気分的に非常に楽。周智トンネルまでは楽しく練習できた。がここから下って三倉あたりで集団がものすごいペースで走行し出してあっっさり着いて行けず、後から聞いたら「50km/hをどうやって保つかローテ」だって。。。レベルが違い過ぎ。広域農道のアップダウンも先週を思えばなんてことないさと、こなして中川の交差点で解散。途中で何度もふくらはぎから「これ以上踏むとツルよ」サインがでまくりでしたが楽しく練習できたかな。

100km

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント