熊トレ 5回目 3チーム編成

 毎週土曜日に雨が降るのはどうにも困りますが、まぁ日曜日は晴れてくれるのでよしとしますか。という訳で今日は熊トレの5回目。いつものように5時半過ぎに家を出て(今朝はまた冬に戻ったみたいに寒いので冬用装備で出発)途中のセブンで軽量化するほどの余裕でのんびり集合場所へ到着。今朝はどうやら集合場所の裏手にサルがいたようです。少しすると続々と集まってきて総勢28人?すごいなぁ。多すぎるので3チームに分けて、今日は中盤チームで行くことに、いい感じに走れそうかなぁと思ったら中盤チームに監督さん参戦、ああこれで試練の道のりになることがほぼ決定。

 9人でスタートして37km/h前後で回る。いつものように前半は前走車のリヤホイールを7割、道路の先が登ってるのか平坦なのかを3割しか見ていないので、いつの間にか人が減っているのにほとんど気づかず、第1山岳手前で監督さんに離されそうになるのを懸命にこらえていい感じで走れた。が、第1山岳突入してすぐに後悔、ああもう着いていけない。。。ウィリエールのカーズさんとGIANTさんにも交わされ、この二人にも着いて行けず、15m程度後ろをこれ以上は離されまいと単独走。山岳後の平坦路でなんとか二人には追いついたものの結構いっぱいいっぱいで走っていると、カーズさんから「ケイデンス高めの方が楽ですよ」とのアドバイス。ギアを軽くすると回転が上がって余計に苦しくなる不安からちょっと重いギアになっていたかも。少しギアを軽くしてくるくる走行を心がける。しばらくすると結構落ち着いてきた、うーんいい感じ。最後の坂の後半でカーズさんに逃げられ、今日は逃がさないぞと追ってみたもののやはり最後は追いきれずゴール。42分くらい。

 今日は先週のブルベで使った自転車の整備をしないといけないので追加練習なしで帰ろうと思って走り出したらなんだか前輪付近から回転に合わせて音がする。何かスポークにでも当たっているのかと止まって調べたら、!!前輪に見事に画鋲が刺さっている。なんか漫画みたいにきれいに刺さっているのでちょっと笑えた。道ばたで修理してのんびり帰宅。

 71km


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント