熊トレ 6回目 +秋葉山ヒルクラ

 久しぶりの熊トレ。先週は400kmだったし、先々週は伊吹山だったしな。集合場所までは割と時間に余裕があったので途中のコンビニで軽量化とコーヒーなどいただいてのんびり集合場所へ。今日は19人、先発隊の10人の中に加わる。最初は35km/h程度で集団が進み、もう少し上げてもいい感じだったけど後半に備えて落ち着いてローテーションを回す。そのうち徐々に速度も上がって途中40km/hくらいになって、ちょっとした勾配をこえる毎に人数を減らして、第1山岳手前ではFELTガーミンジャージさん、ウリェールのカーズさん、GIANTのK嶋さん、と4人程度に絞られた。山岳突入で自分のペースより高いスピードでFELTさんが進む、これに着いて行かないといかん、と必死で着いて行く。30m程度の見える位置のままこれ以上は離されないように、と相変わらず180以上の心拍のまま後半の平坦路でようやくFELTさんの背後まで追いついた。前に出るほど余裕はなく、そのまま最終の坂に入って、坂の後半はさすがに着いて行けず、そのままゴール。41分22秒。おお、少しづつ記録が伸びてますなぁ、速い人に着いて行ければ40分切るのもなんとかなりそう。



 追加練は秋葉山に行くというなるさんに混ぜてもらって、新緑の山の中を秋葉山のふもとまでのんびりサイクリング。秋葉山のヒルクライムは残り1.5kmでいつも終わってしまう。うーん、コンパクトがいるよなぁ。41分30秒。

 110km

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント