粟ヶ岳 ヒルクライム 52、53回目 

 抜群の天気なので早起きして6時前には自宅を出発、粟ヶ岳を目指す。強い西風のおかげですいすいで進む、まぁ帰りがつらいのですが。1時間程度で麓に到着、早速スタートして麗水前まではなんとか良いペースで進んだもののその後が続かず、やっぱり久しぶりだとつらいなぁ。やっとのことでゴール。20分30秒。あーまだまだですな。

 お茶畑が一番きれいな時期ですね。



 上で休憩していると、おやじチャリダーさん登場。歩きで登ってそのあと自転車でも登るということなので、自転車をご一緒することに。スタートからなんか完全復活ペースで飛ばすので、全く着いて行くことができず、はるか後方で追いかける展開。貯水コーナー過ぎでさすがにペースダウンしたようだったので追いつきたかったものの、まぁまだ10年早いって感じでほとんど差が縮まらずそのままゴール。サイコンセンサーずれでタイム未計測。

 2回目の登坂を終えると早々に下山し、JA激坂から道の駅、さらにしばちゃんコースを走ってソフトクリーム休憩、この時期はしばちゃんがかなり混むのでソフトクリームを買うのも一苦労。そのあと偶然K良さんとすれ違ったりして、最後は距離稼ぎのためにアクティ森へ寄ってから帰宅。

 103km

DSCF6095.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今朝、頂上の売店でたむろってた内の一人のさじえもんです。
今日はお疲れ様でした。 また山頂でお会いしましょう^^

Re: No title

さじえもんさん、コメントありがとうございます。最近粟ヶ岳通いをさぼり気味なのでタイムが伸び悩んでいます。また頂上でお会いしましょう!
プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント