熊トレ 8回目

 今日は熊トレ。いつも通りの時間に集合場所に到着したものの一番乗りになってしまった。今日は各地でレースに出ている人が多く総勢16名。先発組でスタート。35km/hペースで進んで第1山岳過ぎでは4名ほどに絞られた。昨日の富士山が残念なタイムだったので今日は追い込むかと山岳をオーバーペースで回す。そんなペースは続かなないし心肺もいっぱいいっぱいなのですぐに後続に追いつかれる。しばらくしてカーズさんとの2台走行になる。緩斜面でなんとか回復させて最後の坂で振り切られないようにと展開は読めているはずにも関わらず、効果的な策が打てないまま最後の坂に、、、。前半はよかったものの後半カーズさんのダンシンングであっさり振り切られる。ああああ。

 41分15秒

 カーズさんは40分50秒とか。最後はどうしても振り切られてしまうなぁ。集合写真のあと下山していると後ろから怪物O石さんがすーっと前に出て行った。こんなチャンスを逃すのはもったいないので後を追うことに。登りでは全く勝負にならないけど下りなら大丈夫だろうし、平坦路でどの程度ついて行けるか試してみたかった。
 たまたま軽トラックが前を走っていたものの45km/hから50km/hですいすい下って行く。平坦路に入ってもさすが怪物O石さん、40km/h前後で走っていきます。ずっと後ろに留まるわけにも行かず、なんとか2〜3回先頭を代わってみた。すげ。少しの距離ならなんとかなるじゃん。

 下山後おとなしく帰宅し、自転車の掃除とMt富士ヒルクライムの準備で前後のタイヤを入れ替え、バーテープを巻き直した。あ、600kmの準備もあるんだった。

 72km

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント