ブルベ600km走行の影響

 30時間以上サドルに座ってペダルを漕ぎ続けると人間の身体ってどうなるのか?なんかちょっと興味があったので参加してみたところもあるのですが、まぁ消耗が激しく、手すりがないと階段を降りるのがつらいです。あ、トイレにもすっと座れない感じ。

 *ブルベ前の体重60.2kgは帰宅後に58.4kgになってた。
  ブルベ中も羊羹やプリンやコーラなど糖類中心に食べてたんですけど、さすがに消費してしまうようです。まぁブルベ後半は固形物を受け付けなくなるので炭水化物をもう少ししっかり摂れるようにしないとな。

 *膝へのするどい痛みはなかった。
  激坂を登ったりすると膝に痛みがでることがあるのですが、今回は持久系の登りだったので鋭い痛みは出ずにすみました。まぁ足全体まともに動かないですけど、あ、来週Mt富士ヒルクライムなのに回復するのか?

 *2回転んだ。
  徹夜明けの朝、羊羹を左手に持ちながら右コーナーを曲がっていたら曲がりきれずにガードレールに接触。左膝をガードレールにこすりながら体勢を立て直そうとしている途中でガードレールを固定しているボルトの頭が膝に当たった。
  2回目は自転車に乗ってさえしまえばなんとかなるものの、500km以上走って休憩から再出発しようとサドルにまたがって、右ペダルを固定して左ペダルを固定するいつもの動きがなんだかスローモーションのようで、走り出そうとして目の前にあった歩道の縁石をよけないとなぁと思いつつなぜかよけきれずに前輪が縁石に接触、そのままクリートを素早く外せる訳もなく、おもいっきり転倒。

 *帰宅して自転車を車から降ろせず。
  さて、今から片付けするか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しゅーぺるらんどぬーる認定おめでとうございます☆
600kmはさすがにボロボロになるんですね。

週末までに回復してくださいね。
あ、ハンドルありがとうございました。
驚異的な軽さにワクテカですw

Re: No title

まぁボロボロになるってことはまだまだ走り方が下手ってことでしょうね。今日自転車の装備重量計測したら14kgありました。装備も考えて持たないといけないですなぁ。
プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント