Mt富士ヒルクライム、去年の記録を超えられなかった

 楽しみにしていたMt富士ヒルクライム。土曜日の午後に乙さんと一緒に富士山まで移動。受付を済ませて出店しているお店を見て回っているとIPFのブースでブルベに使えそうな赤色LEDを発見、チューブ状になってて折り曲げも自由だしすごく使えそう。残念ながらそこでは展示だけで売ってなかったのでどこかで購入することにしよう。

32605752.jpg

 会場を後にしてファミレスでご飯を食べ、ホテルに乙さんを送ってからけびんは昨年と同じ道の駅で車中泊。今年も少しも寒くなく寝袋でいい感じに寝れたものの4時の目覚ましより30分早く起床。朝ご飯を食べたりしていると4時前くらいから周囲の車は続々と移動開始。今年は幸いにも北麓公園の駐車場が当たってたのでやや余裕で会場入り。自転車を準備して荷物を預けてから周囲を走行しアップみたいなことをしてみる。

 今回は第5ウェーブで昨年のようなアクシデントもなく無事にスタート。ちょっと予想外だったのは交差点を曲がってすぐにスタートだったこと。去年はもう料金所側だったような気がしたけど。序盤の急坂はゆっくり入って、その後からペースを上げる作戦でいったもののどうも調子が上がらない。周囲を追い抜くより追い越される方が多い感じ。そのうち心拍もなんだかだんだん下がってきて170近辺をうろうろ。さぼっているわけでもないのにどうにも力が入らず、残り10kmを切ったあたりからこりゃ1時間20分はとても切れないし、昨年記録も更新できない、もしかすると1時間30分すら危ない状態に、、、。なんとか最終盤の平坦路で時間を稼ぐものの、今ひとつ不完全燃焼状態でゴール。

 1時間26分ホニャララ秒。いかん。去年より4分も遅い。。。

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント