熊トレ 17回目 だから問題はエンジンだって

 熊トレ夏時間(?)最終日。昨日、おとといとTime VXR Proteamをローラーでお試したのでなんかいい感じで行けそうな予感のまま自宅を出発。気温が低くてグローブに迷ったけどあえなく失敗。指先めちゃめちゃ寒い。いつものセブンで指先暖め目的で缶コーヒーを購入。なんだかここまで身体が重いぞ。寒くてうまく動かない感じ。

 集合場所では今日も後発組7人に入ってみる。スタートして集団スピードはそれほどでもないのに、なんだかしんどい。順番入れ替わったりして結局先頭は1回牽いただけで山岳突入、先頭集団と同じギアで回せず、軽くしても同じスピードまでケイデンスが上げられず(まぁ結局力がないってことですが)、そのまま見送っていつものように一人旅。

 42分20秒

 フレーム重量は変わらないけどカーボンホイールにチューブラー仕様なので効果のほどを期待したものの、軽くなった分がタイム短縮に貢献せず、乗り手が楽になる方にがっつり貢献したようで、やっぱり機材じゃなくエンジンだよなぁ、と再認識。

 こりゃ先発隊で出直しだな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント