ブルベBRM106完走 今年もおしるこがおいしかった

 目覚ましは5時セットなのに3時に目が覚める。。。遠足の日の子供か。。。トーストにはちみつたっぷり塗ったの食べて、ちょっと早めに集合場所に向かう。

 自転車準備してたら周囲も明るくなって、K良さん登場、スタート前に写真を撮ってもらった。

DSCF6202.jpg

 コースは去年とほとんどいっしょなのでなんとなく覚えているので走りやすい。西風もそれほどではなく、気温も最近にしては暖かいほう。序盤はまぁまぁのペースで脚の合う数人と自然にパックになって進む。しばちゃんを過ぎてから山岳に入る。2回目の登りあたりでふとサイコンを見ると見事にフリーズしている。あーあ。リセットすれば直りそうだったけど、止まるのが面倒なのでそのまま走る。距離は分からなくてもキューシートの交差点表示とコメントでだいたい想像がつくのであんまり問題なし。

 予定通りいちご街道沿いのコンビニでお昼休憩、そこでサイコンもリセットする。なんとか動き出したので一安心。そのまま日本平の登りに入る。去年は初めてだったので日本平の坂がきつかったけど、今年は淡々と登れた、道中は地元のローディーさんが多数練習していた。途中、競輪選手と思われる感じの人がシングルギアでびっくりするくらいゆっくりのケイデンスでじわーっと坂を上っていた。あれも練習なんだろうな。

 頂上の駐車場でチェックを受け、早々に帰路に向かう。下っている途中で富士山がきれいだったので写真を撮ってみた。

DSCF6207.jpg

 あ、頂上で水を買おうと自動販売機に行ったら、なんと「あったか〜い」表示。うーん、コーラもか。さすがにあたたかいコーラを試す勇気はないので、普通に水を買ったら、しっかり冷たかった。。。。
 
DSCF6205.jpg

 途中でまたもやサイコンフリーズ。電池は昨日交換したばかりなので、うーん、どうも接触不良のようだけど、何回か雨の中を走行したのがだめだったかなぁ。今日はまだいいけど、このあと300kmや400kmだとサイコントラブルは完走に影響するので思い切って交換かなぁ。

 帰り道は曲がるポイントに自信がないので極力人の前に出ないように走る。途中でWAOYAさんチームがいいスピードで抜いていったので、連れて行ってもらうことに。さすがWAOYAさん、逆風の中、力強い走りで後ろについているのが精一杯でした。

 エコパに向かう最後の坂でもうぜんぜんだめでなんとかゴール。

 9時間14分 204km 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント