粟ヶ岳 ヒルクライム 57回目 小夜の中山激坂付き

 今日は久しぶりのLBCに参加。9時集合なのでのんびり出発してのんびり1号線を走っていたらUS原さんに軽るーく追い越されて、それでものんびり道の駅に到着。久しぶりの方々と挨拶して9時過ぎに出発。現役高校自転車部、鈴木健二さんJr.の力強い走りにびびる。いわゆる排気量が違い過ぎるっていうんでしょうか、麓まで重めのギアを下ハンでぐいぐい走っていきます。

 麓で小休憩後、TTスタート。US原さんにはとてもついていけないけど、T嶌さんにもついていけないけど、多分いや確実に健二Jr.にもついていけないけど、まぁ行けるところまで行ってみようと、序盤からやや突っ込み気味に登る。案の定、US原さんが高めのケイデンスですいすい登って、残り4km看板過ぎでJr.が座りながらすごいスピードで追走。T嶌さんについて行く感じでしばらく走る。T嶌さんを交わして無謀にも二人を追ってみるも、U原さんはすでに視界から消え、Jr.はなんとか視界に捉える距離で進む。

 30秒ほど早いペースで心拍も180張り付きって感じ、後半に入ってやはりタレ出す。山火事コーナー16分45秒ほどで通過。恐れていたT嶌さんのスパートにあっさり完敗、ついて行けない。

 ああ、T嶌さんいっちゃった、ってところでおやじチャリダー師匠に撮ってもらった写真がこれ。

20130209.jpg

 あ、下ハン持つの忘れた。

 19分34秒、ま、20分切れたからいいか。でもなぁ序盤ペース継続していけたら19分切れそうな感じだったんだけど。。。

DSCF6221.jpg

 おいしいコーヒーをいただいて、次はJA激坂から、今日のメインイベント小夜の中山激坂コース。登り始める前に「蛇行しないと登れないかもしれないので、車間は空け気味で」っていうおそろしいありがたいインストラクションのあと、スタート。えっと実力ないのにノーマルクランクのけびんなんですが。。。。

 初めてなので先がまったく分からず、しかも登り始めてすぐに20%超って。。。なんとか脚はつかずに登りきりました。

DSCF6222.jpg

 登りきった茶屋で休憩。名物の子育て飴いただいて、坂にやられた感じで帰宅。

 72km

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント