熊トレ 24回目 先頭交替はじわじわと

 少しづつ夜明けが早まっている気がするものの、やはりヘッドライトとテールライトを点けて6時に出発。6時45分頃にいつものセブンで少々暖をとったあと、集合場所へ。ちょっと先発隊の人数が多くなりそうだったので今日は後発隊で鍛えてもらうことに。たぶん8人くらいでスタート、38km/h前後で回るので序盤はそれほどきつくないものの、平地後半に出てくる所々の短い登りも容赦なく駆け上がって行くのでどんどん心肺上昇、このままでは第1山岳で取り残されること必至ながら打つ手もなく、なす術無く見送る。

 しばらくしてハンパもんさんの後ろ姿がかすかに見えるがとても追いつかず、残り6km標識で27分、先週よりタイムが悪いのに心肺すでに過回転気味。渋川の分岐あたりで途中で燃え尽きた感じの監督さんを発見、なんとか交わして最後の坂も一人で淡々と登ってゴール。

 42分30秒

 監督さんやすわん。さんから、先頭交替の際にがんばりすぎ、との指摘をもらう。交替の際にがんばるんじゃなくて、じりじり先頭に立つ感じでいかないと消耗するよ、と。どうも自分の番が来ると緊張して、あ、牽かないとって(実力が伴っていないのに)考えてしまうんだよなぁ。次回は意識してなるべく消耗しないようにしないとな。

 ハワイ帰りのなるさんにチョコレートもらう。ありがとう!

 下山後、まったり周智コースで帰宅

 100km

DSCF6223.jpg

 安く落とせたボトルゲージつけてみました。(使ってみるとなんか頼りない感じだけど、まぁ見た目重視で)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント