ジュニアギアカセット 16−27導入

 決してパワフルなエンジンを持ち合わせているわけではないので、機材の軽量化も大切だけど、もしかしてギア比じゃね?とかねてから疑問に思っていたので、ジュニアギアCS6600導入!

DSCF6238.jpg

 16-17-18-19-20-21-22-23-25-27 なんて素敵にクロースなギア比。でもこのカセット、最近のデュラフリーには着けられないので、通勤・ブルベ仕様のCASATIに使っているアルテグラ+オープンプロに取付けて、TIMEの後輪に取付けてみた。

DSCF6241.jpg

 なんとかフレームにも干渉せずいけそうじゃない?一応取付けた後軽くローラーに乗って変速確認してみた。うん、いけそう。トップ側16Tなので下りは回りきりそうですが、レースじゃないしね、あくまでヒルクライム用で。ちなみに元々のリアホイールは台湾製Techlight(ハブ+合金リム+クイック)+プロ3+デュラカセット(12−27T)で1390g。
今回の導入はアルテグラ(ハブ+クイック)+オープンプロ+パナの丈夫なタイヤ+ジュニアカセット(16−27T)で1750g。360g増か。

 明日の熊トレで使ってみようっと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント