自転車部定例参加 9回目 池はもう見たくないかな

 土曜日は自転車部定例練習。本当はブルベ300kmにエントリーしてたんだけど、準備がまったく出来ていないので出走回避。あーいかんなぁ、今年はあと600kmだけにしようかなぁ。

 30分早めの7時半集合で、今日も周智トンネルアウタートップに新宮池は先週よりボリュームアップの2往復。。。10人くらいで元開橋まで移動し、ここからアウタートップ。今日はケイデンス60でどこまでいけるかそれと座ったままでどこまでいけるかが個人目標。なんかここのアウタートップもだんだん慣れてきてる感じが怖い。三倉トンネル前の坂もきついけど、抜けた直後の坂がかなりきつい。周智トンネル前でさすがに立ち上がらないと前に進まない。

 下って、いよいよ新宮池2往復。最初の新宮池まではまぁいい感じにちょうど20分くらいで上がれた。コースもなんとか把握できたので気持ち的に楽かな、まぁ気持ちだけで脚は楽になりませんが。下って、すぐに折り返すもどうも熊切側からが苦手な感じ。集団から遅れてほぼ一人旅。振り出しに戻ってすぐに2回目の新宮池。あーきついわ。YプロとMさんといい感じで上がってたんですが、ゴール前の長めの直線見た瞬間心がだめになりました。。。弱いなぁ。また熊切側へ下っている最中になんかシューって音がするなぁっと思ったら後輪パンク。路肩に止めてせっせと修理。タイヤを見るも何か刺さった様子はなく、いやな予感のままチューブ交換。登ってきたみんなにちょっと待ってもらって修理続行。「ミシュランやっぱり良くないね」っていうまとめになってしまいました。Pro3が1800円だったんでー、としておこう。

 いつもの周智コースに戻って峰小屋の登り、Yプロにはいつものように最後で抜かれ、キャノンデールTTバイクさんにハッパかけてもらいながらなんとか登る。ちょっと下ってトンネルまでの短い登りはアウターのままダンシング開始、ここは後ろから行った方が得意なので、そのままYプロ抜いてトンネル突入、下り開始。一人で飛び出した感じになったので、YプロとTTバイクさんを少し待って3人で回す。さすがにTTバイクさんはコーナーが回りにくそう。しかもバーコンでの変速もハンドルから手を離すことも多くたいへんそう。が、走りは余裕の一言で、先頭交替時に47、8km/hで軽ーく前に出るので着いて行くので必死。そもそもそれほど追い込んだ感じではなかったようで、最後は一人でゴール。

 今日もしっかり鍛えていただきました。帰宅後、身体は痛いけど動くので、お、いい感じだと思っていたら夕食後8時頃から起き上がれなくなり、そのまま沈没。

 113km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント