熊トレ 30回目 強力な二人に引き上げてもらって自己ベスト!

 今日は熊トレ。昨夜は倒れたまま早くに寝たので4時半に目が覚める。のんびり準備して早めに出発。いつものコンビニでコーヒー休憩して集合場所へ行くと一番乗り、すぐにチームなかよしさんも到着。総勢17、8名だったか。そして今日は怪物O石さんも久しぶりに参加。後発隊で出発。アンディさん、怪物O石さん、Y井さん、Yプロ、O野さん、SOGAファクトリーさん、HIROさん、くらいかな。道中は37km/h前後でおとなしめ、怪物O谷さんも久しぶりだからかそれほど本気では飛ばさない感じ、しかもずっとブラケット握りで余裕の走り、山岳に入ったら飛ばす予感ありありで第1山岳突入、いつものようにきびしい勾配はギアを早めに軽くして心拍を考慮してギアシフト、番手の都合で先頭で山岳入ったけど、後ろからY井さん、O石さん、SOGAファクトリーさんに軽く抜かれる、が、ここは予想していたので後ろについて、第1山岳はクリア。ちょっとした平坦から次の平坦まで2、3回登りが出てくるのでここでなんとしても着いて行くのが今日の目標。Y井さんの高いケイデンス走りとO石さんの余裕な走りになんとか離されないように、、、平坦までの最後の登りもここで離されると全てが水の泡なので、懸命に上がる、上がる、上がれた!

 平坦部に入ったらエンジェルモードだって以前Nobyanさんが言ってたような気がしたけど、えー、デマです。平坦部もつらいです。ちっとも楽になりません。30km/h強で突き進みます。とてもローテに加われないので、何度か飛ばしてもらいながら着いて行きます。残り6km看板は25分ちょうどくらい、これはいい感じかと思ってたらやっぱり平坦部の速いこと、ちょっとした下りだとすぐに35km/h超えてきます。派出所坂までO石さん、Y井さんと3人で行けたので、さぁここからどこまで着いて行けるか、最後の坂に入って、20ー22km/hくらいで登る。さすがにGS前でO石さんのアタックが入って、そのまま行ってしまった。Y井さんに続いてGS通過し、これはベストが出そうだったので最後まで気を抜かず、ゴール前で悪いと思いつつY井さんを差してゴール!

 38分50秒 出ました38分台!!

 もう二人のおかげ以外何ものでもないです。感謝。

 下りは大集団にならないようにというアナウンスがあり(そうですね、最近ちょっと大きくなりすぎてましたね)一人でのんびり下る。周智コースをトロトロ帰ろうかと思ったら、HIROさんもちょうど同じコースを帰るということだったので、二人で練習。風もなく穏やかだったので気持ちよい負荷で峰小屋を上がり、リエゾンこなして周智トンネルまでの登りへ、ここは監督の走りを思い出しながら自分なりに追い込むも22km/hで展望台までが精一杯。うーん、もう少しスピードアップしないとなぁ。

 下りはHIROさんを引っ張って40km/h巡行、いやぁ、気持ちのよい練習になりました。HIROさんありがとう!

 102km えー、帰宅して案の定使い物にならず。。。

 ロンド・ファン・フラーンデレンを見れるサイトを探そうっと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント