自転車部定例参加 10回目 怪物登場

 てっきり雨で中止だと思ってたら、どうやら天気予報によると午前中は雨は降らなさそうな予報ということで周智TT練習の集合が掛かった。日曜日に起きてみると確かに雨はまだ降っていないが路面は昨夜の一時的な雨で濡れている、雲はどんより、どうしようか迷ったのでにわか天気予報士となってネットで天気予報を色々調べて11時までは雨雲は来ないと判断、着替えて集合場所に出かける。そんなあやしい天候にも関わらず8名参加。怪物O石さんも参加している。

 周智TTなので元開橋まではのんびり移動。スタート地点で順番にスタートしていく。今日の作戦は特になし、前回サイコンのスイッチをしっかり押せず未計測だったのでそれだけは避けることのみ。自分の順番でしっかりボタンを押してクリートはめて加速して、ラップが動いていることを確認して、巡行に入る。三倉大橋までちょうど10分くらい、坂に入って三倉トンネル前で昨夜のアルコール燃料を燃やしながら走るK嶋さんをパス、トンネル内は登りなのでよいしょよいしょと登っていると、車幅距離を充分に取って大きくゆったりとしたまるでクランクの長さが普通の人の倍くらいあるんではないかというようなペダリングで怪物O石さんに抜かれた。唖然という言葉しかなく、先週のカンチェラーラのアタックに力尽きるペーターサガンの気持ちが分かったような、、、、あ、レベルが違いすぎて比較にならんすね。

 山岳は軽いギアクルクルか、ちょっと重めをぐいぐいか、やや考えながら登る、距離も短いし自分のスタイルだとちょっと重めをぐいぐいの方がタイムが良くなるかもな(これは次回試してみよう)周智トンネル手前でゴール。

 23分30秒

 E口さんが23分前半タイムだと聞いたのと22分には入りそうとのコメントだったので、まずはそれが目標タイムだな。そして怪物O石さんは21分3?秒。。。。

 熊の親子で小休止してから峰小屋に向かう。相変わらず最後のところでE口さんやK嶋さんに着いて行けない。下りはちょっとばらけて最終的にはO石さん、Nobuyanさんの3人で回す。O石さんの先頭交替時は50km/hくらいになるので切れないようにするので精一杯。ローソンのカーブで信号のない横断歩道の歩行者を待つトラックが一時停止していてちょっとびっくり、カーブの先は気をつけて入らんとあぶないなと再認識。

 いつものセブンで少し休んで帰路に、途中で10分ほど雨に降られたけどその後は止んだので、まぁ狙い通りの練習になってよかった。帰宅して自転車掃除してと。明日は熊トレなさそうだしなぁ、何しよう?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

怪物くんは、谷じゃなくて石、O石くんです。(笑)
元開橋の信号機のところからなら単独TTやったことありますが・・・・・
実業団走ってる頃で、21分40秒くらいだったと思います。ERクラスでは6位入賞が1回だけでしたので、私より20歳も若い、現エースのO石くんにはもっと頑張って欲しいところです。(爆)

来週の土曜日、4ヶ月半ぶりに自転車で粟ヶ岳に登ってみる予定です。
どーなることやら・・・・・・

Re: No title

おやじチャリダーさん。コメントありがとうございます。。。あー、完全に名前間違ってましたね。汗汗汗。どこでどうインプットされたんだか。。。来週は晴れそうですね。
プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント