伊吹山ヒルクライム 2013(その2) 楽しい!けど坂登れん!

 スタート地点まで移動しその後はわりとすんなり進行。個人別タイム計測なのでスタートしても混乱なく動き出す、ペースが安定するまでちょっとばたばたした走りになって、スリムなクライマー選手にかなり抜かれる。ペースが安定した後も急勾配で置いて行かれ、緩斜面で追いつくっていういつもの展開。うーん、急勾配をしっかり登れるように練習だなぁ。昨年のゴール付近まではいい感じで上がれたと思うのだけど、そこからがどうも速度が上がらず、速い人も追えず、ラスト5kmは惰性のままゴール。

 手元時計で63分35秒、うーん60分切れず。。。

 頂上は広いスペースで預け荷物もすぐに見つかるし、何よりバイクラックがたくさん設置されていてほとんど混乱なし。駐車場コントロールと非常に対照的。

DSCF6245.jpg

 自転車は非常にいい感じでさすがカーボンチューブラーは軽くてとっても走る。課題は乗り手だなぁ。

DSCF6247.jpg

 なるさんと頂上で再会。なるさんは60分30秒ほどだとか。頂上でのんびりしていると実業団が上がってくるのでさっさと下山することに。急な下りはあまり好きじゃないしカーボンホイールのブレーキも心配なのでのんびり下山。伊吹山はまだまだ雪が残ってます。

DSCF6252.jpg

のんびり下りてくると料金所付近に実業団選手が集合し始めていたので見学することに。いやぁやっぱり実業団選手はかっこいい!身体が絞れてるって感じです、当たり前か。あ、六本木の速い人発見。

DSCF6254.jpg

 実業団プロツアークラスのスタート直前風景。スタートはかなり感動。さっき結果を見たらトップは40分だとか。。。信じられん。

DSCF6257.jpg

E2クラスはKさんとかOさん発見。

DSCF6259.jpg
DSCF6260.jpg

坂を登れるようにするにはどうしたものか。。。まずは減量か?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
私も60分切れず惨敗です!
どうやったら斜度がキツイとこが速くなるんでしょうねえ?
緩斜面で抜きまくっていて、ちょっと虚しい物がw

Re: No title

なるさん、お疲れ様でした!
私は年齢的にも練習すればするだけ心肺や筋肉が強化
されるわけではないし、ココロも折れやすいときてるので、
あとは練習の効率を上げるしかない。。。
ぱわーたっ、、ごほごほごほ。
プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント