熊トレ 31回目 最終組にはまだ早い

 久しぶりの熊トレ、遠足前の小学生よろしく4時半に目が覚める(決して年齢からくる早起き症候群ではない。。。ハズ)。余裕で朝ご飯を食べて5時半に自宅を出発。いつものコンビニに寄ると鮎釣りの人々でかなり混雑。集合場所に着くと今日は総勢27人?すごい数だ。4班に分かれるとのアナウンス。実力は3班なのに最終組の4班で鍛えてもらうことにした。

 コマさん、しゅんけすさん、監督、すわんさん、はんぱもんさん、E口さん、けびん。。。あー名前だけ書いてても実力差が出過ぎだな。

 スタートしてずっとほぼ40km/h、時々38km/hになると「あーちょっと楽できるな」って感じのペースで進む。平坦路後半のちょっとした登りでもほとんどペースが落ちないのが最終組。あーこのままじゃ第1山岳が厳しそうだなぁと思う間もなく山岳突入。第1山岳の直線路で早くも差が着き始める、ここはぴったり着くか、登った後すぐに追いつける距離でないとここで終わってしまう。。。終わりました。

 まぁ単独走でも練習だと、なんとか山岳をこなして平坦路は30km/h保てるように走っていると残り6km看板でなんと24分50秒!、え、このまま行けば単独でもなんとかなりそうとモチベ復活でひたすら単独走、ほとんど誰とも会わず派出所坂に差し掛かり、割と速度落とすことなく登れた、お、いい感じだ。

 GS過ぎて最後まで回しきってゴール

 39分11秒 序盤の集団貯金ってすごいのね。

 熊の里はHYODさんのバイクカフェイベントでいつもよりたくさんのオートバイが集結してました。パニガーレ初めて見たよ。

 帰路は自転車部グループでまったりと。今日は早めの仕掛けしてみようと、エホバの先の橋を渡って、(この先の路面がきれいなので)ちょっとした登りくらいから渾身のアタック! 空中土管くらいまで引っ張ったけど、その後はどうしよう?エネルギーが切れたのでアタック終了。。。集団にどどーっと抜かれ両島まで。

 今日は一人で周智回りで帰宅。なんだかへとへとなので本当にのんびりただペダル回すのみ。途中、横川の道の駅手前のトンネル越えたあたりで路肩にMのマークのハンバーガーショップの紙ゴミが散乱していた、普段なら通り過ぎるところだが、あまりにもひどい状況だったので、止まって拾うことにした。幸いに?大きな手提げの紙袋も投げ捨ててあったのでそれにとにかく詰め込む。どうもテイクアウトして車内で食べたあとそのまま投げ捨てた感じ。ったく、こんなやつはドナルドにぶん殴られればいいんだ!と怒り心頭のまま手提げ紙袋を左手に持って再び走り出す。(申し訳ないけど、横川の道の駅で捨てさせてもらおう)。

 途中で、前からいい感じのスピードで練習しているローディとすれ違う。すれ違い様いつものように軽く会釈したら、二人の会話が耳に入った「マック持ったまま走ってるよ」「ふふふ」。いや、違うし!周智の山奥でハンバーガーショップのでかい袋持って練習してる自転車乗りなんていないだろう。そもそもこんな処で朝から自転車練習している人でマックの(油たっぷり)ポテト最近食べた人なんていないはずだ! こっちだっていつ食べたか思い出せないくらい前だよ。

 と、色々あって、やっぱりのんびり走って帰宅しました。

 100km

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント