自転車部定例参加 13回目 秋葉山TT

 今日の自転車部定例は秋葉山タイムトライアル。集合場所では広島まで遠征する監督とE口さん、チャリダー師匠に見送られ?麓までは集団でのんびり移動。途中でパンクトラブルなんかもあり。(タイヤカットには本当にお札が有効なんですね)

 麓に到着してここから各自任意のタイミングでスタートしていくことに。今日の目標は、残り1.5km看板でダメにならないこと。速度と心拍をにらみながら序盤はなかなかいい感じで入れた。勾配が少し緩くなるところは短い距離でもいいので、しっかりギアいれて速度を上げる。つらくなったらダンシングを混ぜてなんとかしのぐ。心拍が180以上になったら抑え気味に。と考えながら登ったのと単独登坂ではないし、久しぶりの秋葉山っていうのもあって、残り2km看板くらいまではいい感じで踏めた。

 途中でYプロに(着いて行くっていう感情が起きないほどに)あっさり交わされる。ギア比は一緒なのにあのケイデンスではとても回せない。脚質っていうかタイプが違うんだな。着いて行くとか勝とうと思ったらYプロよりも一段重いギアで勝負するしかないな。ま、今はできませんけど。

 残り1.5km看板からもなんとかしのぎ、ゴール。

 38分40秒 自己ベスト

 いやぁ、久しぶり効果でいい感じだ。

 下って、(やっぱり下りは苦手だ)自動販売機で飲み物補給して、そのまま今度はくんまの里に向かう。逆方向で一度通ったことがあるけど、くんまに向かう方だといつまでもだらだら登ってんだか平坦なんだかよく分かりにくい路面で疲れた。。。K村さんに途中まで着いていったんだけど、切れてしまい、さらにまたもやYプロにあっさり抜かれた。

 くんまの里は大にぎわいでお店が開いている時間にほとんど来たことがないので新鮮な感じ。カップアイスとおまんじゅうを補給。休憩後下山。

 なまずあたりでトライアスロン(っぽい)チーム練の方をパスさせてもらい、そのまま速度を上げて行く。どうもその先頭を牽いていた方を刺激したようで(体格見ると到底かなわない感じの方)、けびんの線香花火アタックもなんなくぶちぎられ、K村さん、Yプロ、O野さんにも次々抜かれる。ちょっと呼吸を整え、もう一回速度を上げて、先行する見知らぬ方にブリッジ掛けるべく追走。ま、その方はすでに巡航速度で余裕の走りだったので、なんとか追いついて、パスして、先頭のまま両島までの最後の左カーブを曲がって、ずるいけびんはここで止めました。

 あー疲れた。

 110km

 さて、明日からインド、タイの出張です。自転車は10日間ほどお休み。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント