自転車部定例参加 14回目 暑いの苦手

 7時集合の自転車部定例練習。17人くらい集まった。いつもの森、周智、新宮池から今日は川根本町に入るところまでを追加したコース。元開橋までは大集団での移動、17人もいると信号で途切れるね。

 元開橋からはこれもいつものアウタートップしばり。ペダリングを意識しながらぐりぐり踏むもやっぱり後半はケイデンス表示されないくらいの極低回転に。下って小休憩のあとの新宮池、いつもならそれまでの重いペダリング効果で軽く回せるんだけど、今日はあんまり効果なく、へとへとで上まで。

 下って、再び小休止。ボトル2本装備だったけどなくなるのが早くて自販機で補給。ここから川根本町との境目あたりまで、ってどのくらい距離があるのか聞いてなかったので先頭集団について行こうと思ったら、早々に切れてしまう。その後一人で黙々と走行し、先頭集団から切れた別の人を吸収し、ゆるめの傾斜を登っていく。川根本町の看板が出て少ししてようやくゴール。そっか、もしかするとこれは去年ブルベで走ったルートの逆なんだな。少し標高があるので涼しく小休止後、集団で下山。

 いつものルートまで戻ってきたところくらいで線香花火アタックしてみる。めちゃめちゃ消耗していることを実感。峰小屋の登りは全くだめ。先頭集団のしっぽにも着けず、Mさんにもぶち抜かれ、一人で下りをこなすことに。消耗激しく、標高も下界なので暑いばかりで呼吸で吸う空気がもうあたたかすぎてつらい。。。おまけに一人だと全く回せず、後半になってNobuyanさんに回収してもらってようやく少し回せた。

 暑さにめっぽう弱いなぁ。

 120km

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント