熊トレさぼってボルダリングに挑戦

 昨夜、熊トレに行きたいけど、土曜日の疲れが激しく残っていてどうしようか迷っていると、「日曜日の朝に常葉菊川まで送ってほしい」という高校生サッカー部員のリクエストに、「熊トレだからだめ!」ときっぱり断るには疲労が。。。

 言い訳に負けて熊トレさぼりました。

 午後から最近近所にできたボルダリングのお店?ジムっての?に高校生サッカー部員と出かけ、初めてなので簡単なレクチャーを受け、2時間挑戦してきました。腕力で登ろうとするとすぐに握力や腕に力が入らなくなり、落ちます。うまい人を見ていると、ゆっくりしかも確実に手足のバランスを上手にとって軽く課題をクリアして行きます。簡単な方から二つ目くらいの課題はなんとなくできるようになったり、落っこちたり。2時間の後半は握力がなくなってプルプルきました。

 いやぁ、ボルダリング面白い。

 行ったところはここ。プラネットクライミングジム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント