自転車部定例参加 17回目 あれ体調が戻ったか

 今日は自転車部定例。集合場所に行くまでに粟レンジャーの方を数名見かけ、みんなで走り出した後は国1でなるさんも発見。水玉ジャージに水玉自転車は相変わらずきれいに目立って素敵ですな。

 7名でスタート。周智最短コースなのでがんばりどころは三倉トンネルと峰小屋ってことですね。元開橋までの移動は30−35km/h程度、そうそうこのくらいがちょうど良い感じ。メンバー的に三倉トンネル直後の登りに食らいついて行ければ勝負になる感じで序盤から牽き過ぎず、離れすぎずの感じで進んで、三倉トンネルへ。トンネル内は先行の2名についていけたもの、ひとりでゼーハーの呼吸がトンネル内に響いてちょっと恥ずかし。トンネル出る直前、軽いアタックが掛かって、あーだめ。弱いなぁ。

 三倉トンネル後は、一人でのんびりサイクリング。周智トンネル手前で遅れた人を待って熊の親子まで下る。小休憩して峰小屋へ。うーん、新宮池を回避しているので身体的に楽だな。こりゃ峰小屋がんばらんと、と序盤、中盤と速いペダリングでいつも登って行くK嶋さんを警戒し、ややゆっくりめで入って、後半軽めのギアでぐいぐい行ったらなんかうまく登れてトップ取れた。いいね!。

 体勢整えて下りへ。急勾配をそれなりで下りて、道の駅過ぎた辺りからが本格的にローテ開始。途中、路肩に自動車が止まっていてそれを安全に回避しつつまた路肩に戻ったときにちょっと集団がゆるんだので、すかさずアタック!「練習中最低一度はアタックするのじゃ教」に入っているのと、昨日買った雑誌に集団の速度が落ちた瞬間を狙って、って書いてあったのであんまり深く考えず、45km/hくらいまで上げて、42km/hで巡行し始めてどこまで逃げられるかなぁと思った瞬間、後続3台にぶち抜かれた。アタックっていうよりちょっとした飛び出し程度だったのね。。。しかもその3台に着けないという大失態で、そのままお見送り。あーあ。

 88km

 天気も気温も最高に気持ちよい。まさに自転車日和ですな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント