熊トレ 37回目 平坦路がやっと

 今日は熊トレ。いつぶりだ?1ヶ月以上ぶりでの参加。5時半ころ家を出て途中のセブンでコーヒー休憩。集合場所では約24名と相変わらずの大所帯。Y関連はプロ、O野さん、漆Hさん。3チーム編成の後発組に入るも、コマさん、しゅんけすさん、O谷さん、豊さん、漆Hさん、Yプロと、豪華すぎるメンバー。平坦路は40ー42km/hで進む。後半の所々出てくるちょっとした登りもほぼペースが落ちないで進んで行くので着いて行くのに精一杯。街中に入る手前の直線でいつものようにしゅんけすさんがぐいぐい登って行く。。。

 あっという間に山岳突入。もうなす術がありません。一人旅で残り6km看板は25分ちょうどくらい。ここからの平坦路を30km/h維持できれば40分切れるペースだけど、ここまでで相当消耗しているので一人じゃつらい。

 気合いが入らないまま最後まで一人旅。

 40分30秒 序盤のハイペースの割に平凡な記録。

 水車の里はオートバイも自転車もいっぱい。いやぁいい季節だ。

 下山はプロ、O野さん、もう一人と4名で下る。空中土管までは後ろでうろうろしつつ、そこからアタックしてみる。アタック燃料が少ないのは分かっているのに50km/hまで上げたのですぐに燃料切れ。アタック、逃げ、掴まる、食らいつく、の練習をもっとだな。

 周智コースを一人で回っているとまったりしてきて秋のサイクリングって感じでのんびり。周智トンネルまでの登りも穏やかに散歩モードで。そんな調子なので少し寄り道してかわせみ湖へ向かう道を途中まで行ってみる。

 20131013102733.jpg

 お寺の入り口によくあるでしょ、「和尚さんの一言」みたいなの。含蓄がある言葉が多いんだけど、うーん。古いバッテリーときたか。和尚さんに反論する訳ではありませんが、バッテリーは「充電した分を放電してなんぼ」じゃないすかね?

 115km

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント