熊トレ 38回目 中発組は楽しい

 今日は熊トレ。目覚ましセット前に起きて家を出るも昨日のアウタートップ練がボディブローのように効いて脚が重い。だらだらといつものセブンまで。コーヒー飲んで軽量化して集合場所へ。20人以上の3組編成なのでここは中発組に入る。

 8人、9人でスタート。38km/hペースでいい感じ。カーズさんのアタックもなく第一山岳突入。最初の登りを18km/hで最後まで行きたかったけど最後は16km/hくらいまで落ちるもトップで通過。(後発組だとこの速度じゃお話にならない感じで取り残されるのでやっぱ中発でよかった)登りきってしばらく平坦、抜け出た感があったのでこのまま行けるかと思って振り返ったら、すでに集団が迫っててすぐに吸収される。

 この登りパートは必ず監督が出てくると思ったので必死に追走。なんとか登りをこなして平坦部になる。残り6km看板は25分ちょっと。いつもだと40分切りギリギリのペースだけど今日は集団なので32km/hペースで進む。全体は監督が引っぱり、K嶋さんが得意な勾配で前に出る感じで集団のまま最後の坂付近まで行けた。監督、黒ナゴさん(いやデローザプロトスさん)、けびんで最後の派出所坂に入る。GSに向かう辺りでK嶋さんに風のよう抜かれ、監督、黒ナゴさんに追いついていった。見送るしかなくGSクリア。最終の下りでK嶋さんを交わしてゴール。

 39分1秒 さすが集団で走ると良いタイムが出るなぁ。

 下りはY軍団4人で下って空中土管あたりからNobuyanさんの強力なアタックを数度受け、何度ももうだめか、と心が折れそうになる。あと数秒アタック噴射されたら完全にお見送りだった。。。

 両島交差点からは一人で周智回りでサイクリングかなとてれてれ走ってたら豊さんとO谷さんが同じ方面へ追加練習とのことで、ご一緒させてもらう。後発組常連のお二人なのでリエゾン区間を25km/hでタラタラ走る訳にもいかず、30km/hペースで真面目に回す。峰小屋の登りはトンネルまでを先頭で通過。ちょっと下って最後の小さい勾配も狙って腰を上げたが、それは許してもらえず、二人にゴール前で差された。。。

 下りきったあたりで二人と別れて、あとは一人で淡々と帰宅

 100km いやぁ今日も良い練習になった。

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント