熊トレ 39回目 豊さんにコバンザメ

 今日は熊トレ。昨夜はへとへとで起きられる自信がなかったが、目覚まし前に起床してしまう。あー習慣とは恐ろしい。体調を一夜で回復できるほど若くなく、潤滑不足の機械を無理に動かす感じで着替えて朝ご飯を食べる。ガタピシの身体で自転車を倉庫から出してシューズを履いて自転車にまたがったらなんかそれなりに動きそうだったけど、ダラダラで真っ暗な道を集合場所に向かう。

 今日の天気予報は午後から雨なので熊トレだけこなして最短距離で帰宅予定。いつものコンビニで軽量化とコーヒー休憩。集合場所ではNobuyanさん、Yプロ、O野さんが既に到着。各地のイベントのため人数は20人弱と少なめ。後発に入ってみる(豊さん、Yプロ、ケンショーさん、ご新規さん、その友人さん、けびん)の6名でスタート。38km/h付近でのローテなので第1山岳まで力を使わないように落ち着いて進む。第1山岳突入手前の町並み辺りで豊さんがぐいっと行きかかる。これは追わないと、というよりしっぽに掴まる感じで山岳突入。入りはいつもより速い感じ(まぁここまでそれほど働いてないので)で最初の坂の途中まで20km/h切らない速度で上がれた。さすがに最後は18km/hまで落ちたけど、まぁ上出来でしょ。

 平坦になった部分で豊さんが前に出てくれたので振り落とされないようにしっかり後ろに掴まる。平坦後の登りもなんとか離されずに走ってようやく山岳終了。残り6km看板で25分30秒弱。なんとか40分は切れそうな感じ。その後の平坦部は豊さんにコバンザメな感じで所々前に出てみるも、すぐに引っ込む感じ。

 派出所前の登坂まできっちりペースで牽いてもらって非常に楽をさせてもらう。最後の坂に入ってなんとか前に出て展開。20km/hを切らないようにGSが見えてくるあたりまで先行する。しかしこの辺から豊さんのダンシングが始まり、少しは食いついたんだけど、最後で離されGSは2着通過。そのままゴール。

 39分19秒 豊さん本当にありがとうございました。

 雨が降りそうな気配だったので早々に下山開始。昨日もここを下っているので今日は後ろでひらひら下る。いつものアタックポイントではO野さんが元気よかったのでそのまま後ろでお休み気味。最後だけ少し掛けて両島交差点まで行く。回復はしてないけどまぁまぁな感じでした。

 74km

 帰宅してしばらくしたら雨が降り出した。よかった早く帰ってきて。家で沖縄のUSTREAMとか見てぼーっとする。

 あ、今夜は情熱大陸見なくちゃ。新城幸也が出るよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

週末のトレーニング&熊トレお疲れ様でした。

熊トレではこちらこそお世話になりました。
ケビンさんの38分台ゴールを目指して走っていたのですが、メーター電池切れでペース分からず...また自分の実力の無さで達成出来ずスミマセンでした。

終始気持ちではケビンさんに負けて居ました。

ブログを見て何時もやる気を貰っていますこちらこそ有難う御座います。
またよろしく御願いします。

Re: No title

豊さん、コメントありがとうございます。
GSまでの最後の坂でダンシングのまま登って行く豊さんに
こっちも腰を上げて着いて行かないといけなかったです。。。
あそこで腰が上がりませんでした。。。
また、遊んでください。
プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント