自転車部定例参加 21回目 いい天気で良い練習

 今日は自転車部定例練習。8人で周智2周。まずはまだ工事中の森町スカイラインを変則的に走る。E口さんが新車のリドレーノアでぐいぐい、そのあとをK林さん、その後ろをYプロ、けびんが追う展開。最後の最後でE口さんまで届いたが、これは後ろから忍び寄った感じ。

 続いて周智コースをトンネルまで。三倉の手前でちょっと休んだら、E口さん、K林さん、Yプロが行ってしまって、そのまま追いつかず。トンネルまで。トンネル手前で監督にも交わされた。そのまま下って、今度は峰小屋。峰小屋の登坂は自分なりに良い勢いで序盤上がれてこのまま先行する予定だったのに、中盤でK林さんが重いギアでぐいぐい行くので遅れないように少しついていったものの終盤切れてしまった。K林さん強し!。そのまま2段階めの小さい登坂もK林さん見えなくなり、K林さんに次いで2着で下りに突入。しかし横川の道の駅まで行ってももうK林さんの姿は全く見えない。単独でなんとか走行しているとYプロ登場。待ってました!とばかりに二人で回して一気に40km/hで追走開始。単独だととても追えないが、ほんとローテの威力は凄い、面白すぎて走っていてにやけるほど。ようやく前にK林さんの姿を捉える。こうなると後ろから追う方が圧倒的に有利なので、追いついて前に出る。ほどなくローソン前のスプリントポイントへ。明確なゴールラインはよく分からないけど、ま、先着したとしておこう。

 いつものセブンで休憩。その後、周智逆走コースへ4人で向かう。走り出してすぐはのんびりサイクリングだったが、そのうちにE口さんと監督が先行して見えなくなる。峰小屋の登りを単独で、その後の周智トンネルまでの登りもサイクリングモードでだらだらと走っていたらK林さんに追いつかれた。あれ、後ろから見るとK林さんアウタートップのままですが。。。まさか復路はずっとアウタートップ???

 やっとトンネルまで着いて、下って森まで。三倉トンネルあたりからローテーションで37、38km/h程度の穏やかな感じで進む。このままでは済まないメンバーなので、中学校あたりで逃げを打ってみる。一気に3番手から横に出て腰を上げて一気に抜き去ってしばらくして腰を下ろして巡行モードに入る。40km/hで逃げないとすぐに追いつかれるなと思ってまわすが、だんだんきつくなってくる。。。35km/hまで落ちて、これじゃすぐに追いつかれるな、と思いながらも振り返らずに数秒休んですぐにまた上げる。40km/hには回復せず、30後半で走行しているとNobuyanさんにぶっちぎられた。。。。あとは惰性で元開橋まで。

 いかんなぁ、着順じゃなくて逃げ切る速度を最後まで保たせるってことをしないとね。。。

 いやぁ、本当に毎週良い練習できます。明日は防災訓練なので熊トレはお休み。

 107km

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント