自転車部定例参加 22回目 所用で途中離脱

 今日は自転車部の定例練習。事前に発表されたコースを見るととても面白そうなコースなのに、帰宅時間の関係から今日は残念ながら所用で途中離脱。10名で出発。IK田さんが参加しているので序盤の暖機運転時もつい35km/hに上がりそうになるところをNobuyanさんがすぐに抑えにかかる。そうっすよね鳥小屋までは30km/hで暖機ですよね。

 鳥小屋曲がってちょっとした登りに入る。ぐいぐいっと良い感じに上がってようやくエンジンが暖まった感じ(遅いか)。遅れた人を待ってたら本体が森町スカイラインに行ったか、太田川沿いに行ったか分からなくなる。遅れを取り戻すために川沿いを35km/hペースで進み、元開橋手前のスカイライン出口でSDLジャージを見つけたので、おお会えたなぁと思って近づいたらY井さんだった。嬉しい誤算。少しして本体がスカイラインから降りてくる。i澤くんの調子が良さそうな感じ。

 ここから周智トンネルまでは気合い入れることに(なんせ途中離脱だし森町スカイラインもワープしているので)、序盤は張り切らず、課題を三倉トンネルにおいて旧わんわんカフェの登り辺りから積極的に前で牽く。三倉トンネルまで振り返らなかったけど、後ろの気配を感じつつトンネル手前もしっかり踏んでなんとかトンネル出口も先頭通過。出口直後のピークまで踏ん張りたかったけど、ここでi澤君、IK田さんらに交わされる。ま、目標達成ということで。

 その後、監督、Yプロ、Ss木さん、Y井さんに抜かれて必死に着いて行こうとするも、結構バテバテ。やれやれまだまだ課題は多いですなぁ。

 周智トンネルから下って、熊の親子過ぎたあたりで少し先行していたi澤くんを捉えようとIK田さんが列から右に出る動き、あ、やるなと思った瞬間、アタック開始!これをマークしてこその練習とばかりに追走するもIK田さんのアタックはさすが鋭く、ちょっとギアが合ってなかったけど、54km/hまで見えました。。。

 この先から本体は右に曲がって気田川沿いと行くので、直進して離脱することに。ここから一人でのんびりかと思ったら、Ss木さんとIK田さんも離脱組だったので、おおお、練習続くぜ。

 峰小屋の登りは先頭で終盤まで行くも、ピークが見えかかるあたりからIK田さんに座ったまま余裕のケイデンスでスイーッとちぎられました。Ss木さんにも交わされ、へとへと気味で登りきる。下って少し登り返してトンネルから3人で高速トレイン状態。道の駅くらいまでは勾配に任せて降りてきたもののその辺からローテ、余裕のIK田さん、遅れないように必死でしがみつく残り2名の構図。最後のスプリントは予想通りIK田さんの圧勝。

 帰り道、K村さんとばったり合流。三川の先辺りまで一緒に気持ちよく流して帰宅

 80km

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント