自転車部定例参加 23回目 サイクリングのはずが。。。

 自転車部の定例日だが、今日は年末サイクリングの計画だったのでそんなに負荷が掛からないだろうと気持ちもゆるゆるで集合場所へ向かう。がメンバーはいつもの常連でIK田さんは若者を連れてきてしれっと「彼はE2です」だって。あーもう今日はサイクリングじゃなくなった。。。

 10人くらいで周智コースへ向かう。森町スカイラインはずっと工事なので途中で降ろされ、工事区間を迂回してまたスカイラインに入る。最近になってようやくコースを覚えた感じ。覚えるとまぁなんとか楽しく走れる。

 次は周智トンネルまで。今日はサイクリングモードだったので目一杯いけないよなぁと自分の中で言い訳をたくさん探しつつ、なんとか集団で旧わんわんカフェの坂を越える。その後三倉大橋までの区間でやたらと集団速度が上がってあっさり牽きちぎられる。あれ?なんであんなに速かったんだ? すっかり見送ったので単独で登りをこなしているとK林さんに抜かれる。相変わらず力強いケイデンスでぐいぐいと登ってった。

 ようやくトンネルに到着し、下って後続を待って峰小屋まで。峰小屋をなんとかあがったらみんな待っててくれたので集団で下りに入る。ちょっと人数が多くてローテがややぎくしゃくしたけど、なんとか進行。あれ?Nobyanさん後方待機してる。。。さては最後に掛けてるな。。。

 途中で予想通りIK田さんの集団しぼりアタックがかかる。46、7km/hくらいか。E2若手と二人で懸命に追って少し3人で回す。ここは少人数逃げの場面なので高い速度をキープするために短い間隔でローテ回すべきだな、と後で気づきました。いかんね。まだまだ勉強足らんなぁ。普通の速度じゃそりゃ追いつかれるわさ。

 終盤、E口さん、Nobuyanさん連結で、5、6人でスプリントポイントに流れ込む感じ。Ik田さん先頭でその後ろに着けて青空市のちょっとした登りにかかる。こりゃ良いポジションだ。このままがいいなぁと思った瞬間、Nobuyan
さんのアタックがかかり、E2若手が追走。もちろんけびんも続く。結果的にE2若手にリードアウトしてもらった形で最後のダッシュ!ああ面白かった。

 90km

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント