自転車部定例参加 25回目 小国神社に初詣

 今日は自転車部定例。みんなで小国神社に初詣に出かける。11名でスタート。初詣練なのでそれほど距離は乗らないなと思い、森町スカイラインで一生懸命になってみる作戦。序盤の道中は相変わらずエンジンの暖まりが遅く、脚は回らないし呼吸はしんどいし、森町スカイライン入り口あたりでようやく暖機できた感じ。

 まだ工事していることが予想されるので、そこまでならなんとかなるだろうと最初の急勾配を結構掛けて上がる。勾配が落ち着いて巡行に入るも後ろからは誰も来ない。このままでは終わるはずもなく、すぐにE口さんにぶち抜かれる。後ろにしがみついて二人でしばらく走るものの、ま、ベースの排気量が違うというか、基本のパフォーマンスの差は歴然としてあるので、まともには勝負にならない。うーん、集団走行ならなんとかだまして出し抜くことも出来るかもしれないけど、二人だけだと何もできない。そのうち工事通行止め前あたりでスパートされて、そのままお見送り。

 そのあと、小国神社まで行き、みんなで参拝。ちょうどチームで来ていたケンショーさんにばったり出会う。参拝後、どうするか相談し、しばちゃんに行くことに。天浜線の原田駅を曲がればあとは道なりなので、E口さん、K村さん、Ss木さん、O野ちゃんの5人で速度を上げる。5人の中ではしばちゃんまでの距離感を知っているのはけびんだけのようだったし、この先登りはないし、東向きで追い風とくればこれは抜け出すしかないでしょう。

 えすけーーーーーぷ!

 ローラー練と違ってチーム練習なので、どんどん色々試してみないとね。Ss木さんがぴったり着いてきた感じで、しばらくして前に出てくれる。何度かローテしてしばらくすると切れてしまった感じ。一人になって呼吸はゼーハーだけど40km/hキープ目指してまわす。が、たれはじめる。と、またもやE口さんにぶち抜かれてそのまましばちゃんへ。

 10時の開店直前くらいに到着。小休止して来た道を戻る。帰りは向かい風なのでおとなしめで後方待機。だんだん集団活性して原田駅をゴールとすると終盤あたりでローテの先頭を走っていると、後ろから音もなくNobuyanさんの強烈なアタックが掛かる。すぐに反応できず、Nobuyanさんを追走したO野ちゃんに抜かれたあたりでようやく追走開始、げげげ全然追いつきませんが。。。Nobuyanさんはもちろんだが、O野ちゃん、速い。。。

 相手の実力が分かっていて、コースも分かって走るチーム練は本当に楽しい。

 64km

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント