熊トレ 46回目 セブン消失

 今日は熊トレ。なんか寒さにも身体が慣れてきた感じ。でも顔面が寒すぎる。フェイスマスクが欲しい。いつものコンビニで休憩後、走り出したらK嶋さんが道路上の温度計の写真を撮っていた。ちなみに表示はマイナス2度。。。。

 今日は少なめで15人くらい?2班の後発組に入る。コマさん、O谷さん、Nobuyanさん、O野さん、K嶋さん、Waoyaさん、カーズさん、くらいのメンバー。計測ポイントを過ぎてコマさんがちょっと本気モードの40km/h近くで牽き出す、おお、今日は厳しくなりそうな予感。コマさんの他はそこまで飛ばさないので、なんとか序盤をこなす。第1山岳の入りはコマさん、O谷さん、K嶋さんの4人で、そのうち3人になった感じで、コマさん、O谷さん先行、ちょっと遅れてけびん追走。20km/hのまま最後まで上がっていくのでもうちょっとで切れそうになるも、なんとかてっぺん付近で追いつく。が、すでに心肺の限界が近い。このペースで第2山岳を越えるのは先週よりも確実につらいけど、メンバー一緒だし、行けるところまでいくしかないと、第2山岳までのゆるい勾配区間は呼吸重視でこなす。

 第2山岳に入ってコマさん、けびん、O谷さんの並びで走行中、コマさんの後輪とけびんの前輪が重なる感じで走行、こっちがヨロッとなって両輪が近づく、ちょっと危ないと思ってペダルを2秒ほど止め、車輪の重なりをなくしてから再度ペダルをまわ、、、まわ、、あれ回らない、。。。。見事に切れました。今日みたいなコンディションだとコマさんに着いて行くのはベストベストでなんとかなるかなぁ、て感じなので、登坂途中でちょっとでもペダルが止まってまた元のケイデンスに戻そうとしても車間が離れてしまうのと同時に気持ちがぷちって切れて、あああああ。

 よろよろと一人で走って6km看板は27分ほど。一人じゃ張り合いがないので後続を待つ。K嶋さん登場!。本当は集団で来てほかったが文句は言えない。二人で平坦区間をこなす。このまま派出所坂に行きたかったけど、結局一人になってしまい、そのままゴール。

 タイム忘れた。

 上は寒すぎるので写真撮影後、さっさとSDL+O谷さんで下山。途中ゆっくり走行の自動車に引っかかったものの、空中土管辺りでO野ちゃんが先頭交替時にアタック開始!直後にいたけびんはすんなり対応。(そっか、やっぱり後方からぶち抜かれると反応が遅れるけど、前でアタックされた方が格段に対応が楽だな、と実感)昨日はO野ちゃんのアタックについて行くのに必死だったけど、今日は冷静に対応して背後に潜んだまま速度が上がる。O谷さんもきっと後ろについているはず。

 O野ちゃんのアタック噴射が思ったより長く、巡行に入ったあたりで先頭交替する、しばらくするとO谷さんも交替に加わる。いい感じ。路面悪直線でけびん、O谷さんで高速巡行。両島ゴールも近いのでレースなら確実に前を牽かされ続けるパターンだが、優しいO谷さんが直線の終盤で代わってくれた。ゴール前スプリントのまねっこしてゴール。

 両島からは一人でいつもの周智コース。途中でローソンに寄ろうと、その前に自転車部の練習でいつも使うセブンを右に見て、あれ?シャッターが閉まってる?休み?いやコンビニは休みないだろ、あれ?看板が、、、ない。セブンが消失してました。。。。自転車部の周智練習計画に大きな変更を余儀なくされる出来事だ。。。。

 ま、いつものようにてれてれ走って、周智トンネルまでの登坂でたまには登りの練習もしないとね、と20km/h切らないようにチャレンジ。春野銘茶の看板周辺でたれたものの、なんとか展望台までは20km/h切らないで行けた。

 100km
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれ?あそこのセブンなくなったんですか?
北方面は意外にセブンが少なくてあそこくらいだったんでちょっと和菓子系の補給に影響がでますねぇ。

しかしあの坂を20km/h切らないとは、、さすがですね。
もう全くついていけなさそうです。。

Re: No title

ちょっと突然だったので驚きました。ローソンのあんまんは粒あんで、セブンはこしあんなんです。ま、私は粒あん派なので、いいのですが。。。ってなんのブログだか。
プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント