自転車部定例参加 26回目 御前崎・菊川練

 今日は自転車部定例。Yプロ、O野ちゃん、K林さん、Nobuyanさんと5人で御前崎・菊川練に向かう。風もほぼなく穏やかな天候で順調に御前崎まで。御前崎からはやはり風向きが変わって向かい風基調。前半は5人で回すと負荷的にはLSD程度かな(心拍計つけてないけど、走りながら歌えるくらいなのでたぶんそんな感じ)って1時間も続けりゃもういいだろうと、御前崎から休憩ポイントまでペースを上げてみる。が、思ったより休憩ポイントが遠くてしんどい思いをする。

 セブンで休憩後、こんどは高速道路まで北上。途中の登坂区間でK林さんのパワー炸裂。途中まで着いて行ったけど、終盤で切れてしまった。いやぁ強い。平坦、登坂、ときて次はインターバル区間。最初に出てくる二つの坂のうち、1本目はギアが1枚か2枚重くて、下ハンもがきがあまりうまくいかなかったけど、2個目のミクニ坂は出し切る感じで回せたのがとても気持ちよかった。その後も続くインターバル坂に、あーまだあったか。。。と心が折れそうになるも、O野ちゃんが調子良さそうに掛けて登って行くので負けられん。。。これがチーム練の良いところだよね。

 掛川まで戻ってきて、最後はエコパまでのバイパス区間。緩やかな登り基調で信号なし。最後まで逃げれました。

 5人くらいだと次々に出現する坂に挑まざるを得ない状況になるので非常に良い練習になるなぁ。
 
 100km  サイコンの平均速度が28.7km/hだった。。。いやぁ密度の濃い練習でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント