自転車部定例参加 27回目 新コース

 明日は大磯クリテリウムにまた出るので今日の練習はどうしようか迷ったものの、メニューを聞いてきつそうだったら途中離脱することにして参加することに。

 Nobuyanさん、E口さん、Yプロ、K嶋さん、M木さんの6名とやや少なめ。それぞれのハンドル回りを見ると、6名のうち3名がGermin Edge510を使っている。すごいかっこいいけど、ガラケー使いのけびんにはEdge500で充分な感じ。悩むね。

 今日は新コース開拓ということで袋井から倉真温泉方面に抜け、粟ヶ岳に近づきつつ、ブルべで島田方面に抜ける道を使いつつ、しばちゃんで休憩。いい感じの練習コースなのでE口さんやYプロはグイグイ行くが、明日のこともあるので後方で控え気味に。

 しばちゃんで休憩後は逆風のなか天浜線原田駅まで高速ローテ。5人先行、E口さんは後方からわざとやや時間差を置いて単独での追走。5人で逃げ切りを図る。そのうちNobuyanさんが早めの仕掛け、けびん、K嶋さんが追走。先頭に立つと逆風がきつくて失速しそうになるのでハンドルバーに肘をおいてひたすら低い姿勢で回す。終盤Nobuyanさんに追いつくも、すぐに再びアタックされて、そのまま振り切られてしまった。。。

 70km 

 帰宅後、明日の準備でフレーム磨いたり、ホイール交換やら、ブレーキシュー交換など。あ、そうそうずっとやってなかったチェーン洗浄もやる。げ、新品開封したグリスのまま放っておいたらすげぇネトネト状態。こんなので走ってたとは、抵抗でかすぎ。ミッシングリンク仕様なので外して、灯油でじゃぶじゃぶ洗ってきれいさっぱり。

 どうか雨は降りませんように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント