3本ローラー練

WUP. 10min.
1st. 20min.
Rest. 5min.
2nd. 20min.
3rd. 5min.
TOTAL 1h 46.5km

AV.
46.5km/h
140bpm
100rpm

MAX.
67.2km/h
167bpm
132rpm

 夜練。夜になってもやたら気温が高くて身体が動く動く。1回目の20分走で145拍固定な感じで苦しくなく回せた。さすがに負荷が低いので2回目の20分走では160拍になるようにギアを掛けてまわす。あ、きついわ、やっぱ。
ここ2ヶ月のローラー練でほぼギア固定で回してきたけど、そろそろ身体の調子も分かってきたので負荷重視に切り替えるか。今の体調だと140拍後半ではまだL3って感じ。155−165拍が自分的にL4かなぁ。L4で20分2回が当面の目標。

コメントの投稿

非公開コメント

パワー・トレーニング・ゾーン計算ツール

パワー・トレーニング・ゾーン計算ツールがあります。

http://www.jitetore.jp/contents/fast/list/ftp/201302041332.html

心拍と必ずとも合致はしませんが最大心拍をL7かL6に代入するとなんとなく近似値が出るかと思います。
私の場合FTPが取れていますのでこんな感じです。

L1 回復走 ~55%     122W
L2 耐久走 56~75%         122~167W
L3 テンポ走 76~90%     167~200W
SST・スイートスポット 88~94%  195~209W
L4 LT(乳酸閾値)91~105%    202~233W
L5 VO2max 106~120%  235~266W
L6 無酸素運動容量121~150% 269~333W

ご参考まで。

Re: パワー・トレーニング・ゾーン計算ツール

やっぱり、パワートレーニングですかねー。

No title

これだけローラー乗るならパワトレしないともったいないですよ。
決戦用のホイールのグレード下げてでもパワーメーターお勧めします。
疲労管理も重要ですね。

Re: No title

Nobuyanさん、お身体ご自愛ください。
ちょうど昨夜、衝動的にポチっとやってしまいました。
ワットの世界に飛び込んでみます。。。
プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント