3本ローラー練 パワートレーニングはじめました

 世間の波に乗り遅れることの多いけびんですが(ああそうさガラケーさ)、いよいよ自転車トレーニングの指標にワットを取り入れることにしました。データ取得にはガーミンEdge500+パワータップという王道を選択。本来はFTP計測なり、パワープロファイルを計って現状の実力値を知ってからのパワートレーニングだと思ったのですが、まずはEdge500に慣れるために使えるようにセッティングして、いつもと同じメニューを同じ負荷感覚で回してみました。

 ここ二日ほどトレーニングをさぼっているので今日脚が回るのは織り込み済みですが、こんな結果でした。
 power2.jpg

 この結果にあまり意味はなく、すごーい、ちゃんとデータ取れるんだ。くらいです。それにしても取得するデータの種類と分析が多すぎて早くも混乱気味。変数は少ない方が混乱せずにパワーアップできると思うので早く基本方法を勉強せないかんですな。ベースメニューとインターバルメニューか。。。

 1時間のパワーはこんな感じ。ま、今は意味なし。
power.jpg

 さて、どうなることやら。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよですね。
まずPower Agentをダウンロードしましょう。
それで何回か練習した後FTPが計算できます。
4分と30分の平均パワーを入力するとFTPが計算できるツールがあります。
今後はFTPの何%というのが強度の目安となります。
疲労はTSSで管理します。

Re: No title

なんかまだよく分からんですが。。。
まぁ、いろいろやってみます。
プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント