熊トレ 47回目 ガーミンの使い方を覚えるのが先

 今日は熊トレ。パワータップ装着VXRで6時に出発。日の出がだんだん早くなってきましたなぁ。暴風吹き荒れる中なんとか途中セブンで補給の豆大福を買い、集合場所へ。あれ?誰もいない。最終的には20名近くで3班編成の人数ですが、2班に。後発組に入るものの、ま、現状の熊トレ最強メンバーなので途中で切れることは必至かと。

 コマさん、しゅんけすさん、ハンパもんさん、O谷さん、けびん。こりゃどう見ても分が悪いよね。でスタートして速度速め、風強め、コマさんガンガン行く、な感じであっという間に第1山岳に突入。あ、初めてガーミンで計測しようと思ってたんですが、ボタン操作分からず、そのまま計測なしで走りました。

 第1山岳の入りはいい感じだったと思ったんだけどなぁ、ハンパもんさんのパワーに着いて行けず、山岳後半であっさり切れる。その後はライバルO谷さんと二人で進む(あ、訂正、ライバルなのは派出所までです。そのあとは全く着いて行けないので)。「走ってる最中に自分がつらいときは相手だってつらいはずさ」理論が先行3名には全く通用しないのでもう打つ手なし。

 O谷さんと第2山岳もこなして平坦部も一緒に進む。こりゃ派出所でどこまでついて行けるかだなぁ、と思ううちに派出所坂へ差し掛かる。並走しながらいい感じだ、このままだ、と念じるも、ふとガーミンを見ると心拍が徐々に上がって180とか表示されるころにはそれ以上回らず、ダンシングしてごまかしたりしてみるものの効果なく、あー、切れました。そのままゴール。

 時間不明

 集合写真後、下りはNobuyanさんと。その後はあまりに天気がよいので周智コースを一人でまったりと。周智トンネルまでの登坂でラップを取ってみたら、結構いい感じで登れた。あとはガーミンの画面設定とか考えながら暴風の中帰宅。

 100km
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント